« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月29日 (金)

シルバー大学 文化祭

今日の東京は青い空に白い雲、夏空が広がりました。カンカン照りの連日の猛暑です。
梅雨は何処かに行っちゃった感じです。年寄りには季節外れの天候が一番堪えます。😢
Dsc_6464,
今日はカミ様が受講するシルバー大学の文化祭が市の福祉会館で開催されました。
朝、車で一緒に行くつもりでいましたがサッカーワールドカップを見たので朝寝坊してしまいました。朝9時頃、目覚めた時はカミ様は出かけた後でした。昼前一人で車で福祉会館に向かいました。
Dsc_6454Dsc_6456Dsc_6466,Dsc_6458,Dsc_6472Dsc_6474
人間いくつになっても勉強です。ジィの仲間とは顔つきからして違います。やっぱり教養の
ある人は品があります。ジィは苦手の方ばかりと思い気や二次会はカラオケに行ったとか
「なんだよ~ジィ達とたいして変わらないじゃないか演歌を英語で歌ったのか・・・?」と
カミ様に言ってやりましたね。(^^♪

決勝T進出おめでとう!

今時刻は6月29日午前2時ですよ~年寄りのくせに何をやっちょる?余計なお世話だ!
やった~!嬉し~い~♫(笑)
Dsc_6449Dsc_6444Dsc_6451Dsc_6452
ワールドカップ・ロシア大会・決勝トーナメント進出決定!おめでとうございます!(^^♪   

2018年6月26日 (火)

夜、孫君来る!

今日の東京は青空が広がりました。梅雨の晴れ間が続きます。30℃超えの真夏日です。
遅番勤務を終えて自転車で家に帰り着くと同時にシャワーを浴び水風呂に入りました。
,Dsc_6401_3
、  
夜9時、自室でくつろいでいますと夜は絶対鳴らないチャイムがピンポン~♫ 鳴りました。
誰だろう?夜の訪問者?孫のマー君でした。突然の訪問!にジィはビックリポン!塾の帰りに自転車で立ち寄ってくれたのです。訊けば夕飯もまだらしい?カミ様があわてて支度しました。中学三年生です食べ盛り、出された物をペロリと平らげました。デザートはスイカと今日、偶然仲間がくれた地元のとれたてのとうもろこしです。「爺ちゃん!スイカは俺、今年初めて食べたよッ!美味い!」ジィは心の中で可哀想に・・・孫が不敏でならない・・・。(^^♪
Dsc_6423Dsc_6424
マー君はサッカー少年です幼い頃から東京ヴェルディの下部組織の少年クラブに入会して練習していました。
、                    MVP   マー君 小6Mvp2Dsc_1662
話題は先日のセルビア戦での本田の同点ゴール!「本田選手のお父さんはジィと故郷が同じなんだよ~」と自慢!「ふ~ん・・・。」あまり興味がないらしい・・・😢   
、               仲間に貰ったトウモロコシをお裾分けDsc_6420_1Dsc_6425
マー君に千円!下の孫、小6のゴー君にも千円也をカミ様に借りて託しました。パン代?
「夏休みになったら二人で泊りに来なさ~い!」 マー君ニッコリ笑顔で帰って行きました。
Dsc_6427_2
マー君が帰ってから15分後にママ(娘)に電話しました。「15分前に帰したよ~!」
「ありがとう!あ今、玄関で音が?帰って来たよ~」「じゃ~ネ!みんなによろしく~」(^^♪
 
 

2018年6月25日 (月)

本田選手の同点ゴール!

今日の東京は青空が広がりました。爽やかな朝です。9時に目が覚めました。運良く今日は遅番勤務なので未明のサッカーワールドカップを見てしまいました。
Dsc_6405Dsc_6402_2,Dsc_6408Dsc_6409Dsc_6414
日常の生活の中で楽しいことや胸が熱く高まること皆無のジィにとりましては昨夜から
未明にかけてワールドカップ・セネガル戦は久々に興奮致しました。 (^^♪
本田選手の同点ゴール!素晴らしかったですネ~さすがです!ジィは試合が始まる前から本田選手を追っかけました。ジィが大好きな選手なのです。何故なんでしょう?
彼はジィと同じ肥後モッコスなんですよ~茶の間で見る本田選手は何か変?異端児?
訳が分からないところがちょっとジィに似ています。それもその筈、本田選手のルーツ、
父親は九州男児(熊本県)なのですね~生粋の肥後モッコス!なんですよ~(笑)
Dsc_6400
今日はこれからお仕事です。仲間とのセネガル戦の本田選手の活躍を仲間に自慢しなくてはなりません!「いまさん!もう、しつこいよッ!わかったからさ仕事ッ!仕事ッ!」(笑) 
 

2018年6月24日 (日)

気の合う仲間?

今日の東京は午前中は曇り空でしたが午後にはとうとう雨が降り出しました。
Dsc_6394Dsc_6392
 
今日は役所へ提出する調査資料データーを事務所で作成デスクワーク仲間と離れ別行動です。一人が一番!気を遣うことも気を遣わせることもありません!
Dsc_6387
お昼、非番の気の合う仲間のシンちゃんがジィの元へやって来ました。ジィには血圧が高いので釣りには行けないと言ってましたがホントは股間に即席ラーメンの熱湯をこぼして
火傷したのが真相でしたジィに言うとからかわれるので血圧が高いのを理由にしたのです「火傷したんだって?火傷の痕を見せろよッ!」「今ここでかァ~?嫌だよッ!」
「パンツを脱いでアソコも見せろッ!」「だからいまさんにだけは言いたくなかった・・・」(笑)
Dsc_6384
「何やってんだよ~いまさん!写真なんか撮るんじゃねェ!」「いいからパンツ脱げ ッ!」
Dsc_6386
一緒に昼飯を食べに行きました。シンちゃんはビール3杯ハイボール2杯飲みました(^^♪ 
 
 

2018年6月21日 (木)

秋川に釣りに行って来ました。

今日の東京は曇り空の一日でした。早番勤務を終えて昨日に予定していた釣りが雨の為中止になったので一旦、家に帰り仲間のオンちゃんを車で迎へに行き偵察を兼ねて本番に備えて今日一緒に秋川に釣りに行って来ました。
                                [午後3時 秋川の釣り場に到着]
Dsc_6347
                           [おんちゃんは鮎釣り師、鮎の釣り人をしばし見学]Dsc_6348
                                      [小さなハヤが数匹簡単に釣れる]Dsc_6350,
                                          [急にラーメンが食べたくなる]
Dsc_6355,
                                     [ラーメンと牛肉ご飯のセットメニュー]
Dsc_6356_1
                              [食後のコーヒーはコンビニの100円コーヒー]Dsc_6357
,
広い川原をあっちへ行ったりこっちへ行ったり夢中になって歩き回りお腹が空いて今日は
脂っぽい物が食べたくなりました。「ここに入るぞ!」「いまさん!うどんでなくていいの?」「うん!今日はラーメン!」「ああ、良かったァ~!今日も讃岐うどんかと思ってたァ~」
やっぱり自然とのふれあいはいいものですね~楽しい釣りのひと時を過ごしました。(^^♪
,
夜は今宵も昭和歌謡ベストテン!昭和49年ヒット曲です。娘が2才!昨日のようです。
Dsc_6361Dsc_6360
            「なみだの操」ジィはいつもカラオケで歌います。(^^♪   
 
 

2018年6月19日 (火)

何でもない休日

今日の東京は青空が広がりました。梅雨の合間の晴れ間でしょうか?仕事はお休みでした。気分転換!不潔な身体を新鮮な空気に触れさせる自然の力をかりた日光消毒です。徒歩20歩の誰もいない寂しい公園に散歩に出ました。誰かいたらすぐ家に戻ります(^^♪

Dsc_6307、 

初夏を彩る代表的な季節の花、アジサイが咲いていますね、最初に目についたのはガクアジサイ、花言葉は「謙虚」自分にはあてはまりません!と書くのが謙虚かも・・・(笑)

Dsc_6305

青~青紫色のアジサイの花言葉は「冷淡」「無情」「高慢」「辛抱強い愛情」です。ちなみに白い色の花言葉は「寛容」 ジィがいつもいざと言う時に他人に求める言葉です。😢

Dsc_6306

お昼のワイドショーはレスリング女子のパワハラ問題、渦中の栄監督の解任です。

Dsc_6293Dsc_6290_1、、

中尾彬さん15年くらい前ですかね~一度お会いしたことがあります同年配です。今でも お元気でご活躍されていますね~ジィはもうアカン! 😢

Blognakao_4

今日のプレミアムシネマは「ベニスに死す」 1971年フランス・イタリヤ合作映画です。

心臓発作で倒れた初老の作曲家のアシェンバッハ(ダーク・ボガード)は静養の為、イタリアのベニスにやってきた。そこでタジオ(ビョルン・アンドレセン)という名の美少年に目を奪われる。

Dsc_6296Dsc_6299Dsc_6297Dsc_6301

切なくて悲しいおっさんの恋!決して同性愛ではありません!映画の中で娼婦館に行くシーンがありました。心を奪われた醜さと「老いる事」の悲しさを描いた作品です。見てる内に自分の事のように感じはじめ老いる事の悲しさが伝わって来て思わずチャンネルを切り換えてしまいました。「気持ち悪いッ!」 夜の番組、昭和歌謡でリセットしよう~ッと・・・😢

Dsc_6308Dsc_6322Sima

島倉千代子さんとお会いしたことがあります。お優しい方と言うのが第一印象でした。   昭和を代表する女性歌手、大スターでした。お亡くなりになりジィはホントに残念です。 

Dsc_6329

今宵は待ちに待ったサッカーワールドカップ!コロンビア戦がありますね~楽しみにしています、勝ち点3に向かって侍ジャパンを頑張って応援するつもりです。(^^♪

2018年6月17日 (日)

父の日

              617日(日)

父の日

 

父に感謝の気持ちをあらわす日。アメリカ・ワシントン州のブルース・ドット婦人が提唱。妻に先立たれた父が男手一つで、ドット婦人ら6人の兄弟を育てたことに感謝したのが由来。
,
ジィは世の中にはおじいちゃんおばあちゃんの日(敬老の日)、母の日、
子供の日があるのに父の日がないのは変なので父の日が後から出来たのかなァ~と思っていました。そう言えば我が家の子供達は女手一つとあとは自分たちの力で育ったからなァ~!
    「園長先生がジィの息子をいつも抱いて離しませんでした」(笑)Img_0001
それでも、今日はもしやと思い・・・そっとメールを何度も見てみる・・・。    
ありません!😢

2018年6月15日 (金)

昭和は輝いていました。

今日の東京は朝から氷雨が降っています。と言ってもいいくらい寒い!遅番勤務でした。
雨中の野外労働は年老いたジィには過酷で辛い仕事です。追い打ちをかけるように
Dsc_6219
今日はカミ様は新宿へお友達の絵画展にお出かけでした。夕食は米八のお弁当です。
先日、ジィが「美味し~い!」と口走った為です。ジィはカミ様の作る夕食より美味しいと思ったつもりなんですが・・・・?まァいっか!(^^♪
Dsc_6211
夜のテレビはジィの好きな昭和歌謡「名曲にっぽん」3時間スペシャルが放映されました。
Dsc_6228, Dsc_6234,Dsc_6230,Ak002_2,
最近、昭和歌謡番組が数多く放映されますよね~視聴率がソコソコとれるのでしょうか?
「名曲にっぽん」を見た後は「カラオケベストテン」と言う番組を見ました。、歌を聴くと当時の事が懐かしくよみがえり思い出されます。ジィの昭和も確かに輝いていました。(^^♪
Dsc_6266Dsc_6255Dsc_6242  
        明日も仕事です。もう寝なくっちゃ・・・。おやすみなさ~い!(^^♪
 
 

2018年6月14日 (木)

何でもない休日

今日の東京は朝からどんよりとした厚い雲がたちこめていましたが午後には薄日もさして梅雨の合間の天気になりました。今日は仕事がお休みでした。何の予定もありません!
へたに動くと世の中、危険がいっぱい!災難に遭います。家でゆっくり身体を休めました。
Dsc_6203Dsc_6205
カミ様は市が主催するカルチャー教室(シルバー大学)を受講しています。月日の経つのは早いものですね~あっという間です今年でもう3年目になります。
 
、                        2016年 春Daigaku
一年目は「郷土の歴史」を受講し二年目と今年三年目は「英会話」を受講しています。
なんで今、英会話を?ジィは決して揶揄するつもりはありません!それこそゲスのかんぐりです。教養とは自分が好きだから学ぶものその為、学んだからと言ってすぐに役にたったりはしませんね~うちのカミ様の場合は2020年東京オリンピックのコンパニオン嬢採用に向けての行動なのです。ウソです!ジョークです(笑)
               2017年去年の英語劇発表会 花一輪?Dsc_3235_1
今年も6月29日市民ホールの一室で英語劇の発表会が開催されます。壇上で帽子に付けて使用するプラカードと練習用の台本をジィが先日プリンターで作成してあげました。
Dsc_6144Dsc_6207、、
               Who am I ? I am Elvis Presley.
,
先日サークル教室仲間に披露したら大好評!だったようです。「父ちゃんのおかげ!
ありがとう!」久し振りにカミ様にホメられちゃった!…なのにジィは無言で通す。
歳を重ねるごとに頑固一徹!肥後モッコスが邪魔をする。(笑)
Dsc_6206
29日(金)は運良く?運悪く?ジィは仕事がお休みです。行かねばならぬ・・・。😢
 

2018年6月13日 (水)

仲間と釣りの予定

今日の東京は青空が広がりました。梅雨の合間の天気でしょうか?この晴天も明日迄とか
遅番勤務を終えて帰る方向が同じのオンちゃんと公園でひと休みして帰りました。
Dsc_6200
オンちゃんは今年1月から仲間になりました。彼は数年前、膀胱がんになり手術して取り除き膀胱がありません!なので常に脇腹に着脱式の人工の膀胱の尿袋を着用しています。面接時にその事を知り大病を克服した人は精神的にも強いし人間的にも人の苦しみや
優しさ、人の心がわかります。ジィは即、採用しました。(^^♪
Dsc_6199_2
彼は魚釣りが趣味です。ジィも釣り好き!意気投合ですいつも話しが弾みます。今月20日
ジィは早番、シンちゃんとオンちゃんは休みなのでジィが仕事が終わるのを待って秋川に
三人で釣りに行く予定でした。
、               5月の秋川で・・・シンちゃんとオンちゃんDsc_5977
でも、今日、オンちゃんからあらぬ秘密情報を聞かされました。シンちゃんが即席ラーメン
の熱湯を股間にこぼして火傷をしたらしい今日仕事中ズボンを脱いでオンちゃんに火傷の痕を見せて「俺、釣りに行けないかも・・・」と寂しく言ったらしい・・・?シンちゃんとは今日ジィは何度もクチをきいたのだが・・・ジィが怖いのか?火傷の事は何も言いません!
「オンちゃん、シンはなんで俺には言わないんだろうか?」「いまさんに言ったらパンツまで脱がされるからだよ~」(笑)
 

2018年6月12日 (火)

歴史的な日

今日の東京は曇り空、大気不安定、湿度が高く蒸し暑い一日、遅番勤務でした。
Dsc_6196
時の流れは早いものですね~まだまだ遠いと思っていた史上初の米朝首脳会談が
本日シンガポールの島のホテルで行われましたね。今日は運良く遅番勤務でしたので
その歴史的瞬間にジィは立ち会う事が・・・LIVE中継で見る事が出来ました。 (^^♪
Dsc_6190
11時、後ろ髪を引かれる思いで家を出て職場に向かいました。いつものように職場近くの
公園の喫煙所で一服し、だらしないエロジジィから鬼軍曹へとリセットせねばなりません !
職場に着くと気の合う仲間のシンちゃんが「遅いッ!もっと早く来いよ!」「うるせぇ!」
ジィに近づきコンビニで買って来た赤飯🍙をそっと手渡すのです。ジィは「ありがとう・・・。」
鬼軍曹もかたなしですよ😢シンちゃんは無神経!皆の前でジィに🍙を得意げに渡したい
だけなのです。ジィはいつも思うのです「こいつが女だったらなァ~でも、ブスだよなァ~」
Dsc_5968、         シンちゃんはビール缶を持ったまま後ろにひっくり返りました。(笑)
          「いまちゃん!なんで助けないッ!」「知るかァ!」(^^♪
職場の話題はおそらく今日こそ米朝首脳会談だと期待してたのですが話題にならず今日も天気と病気の話題です。いつも話の最後は「いまさん、いいよなァ~病気知らずの・・・ノー天気で・・・」「俺はそれなりに健康管理に努力してるんじゃ!」「ウソつけ!」(^^♪
Dsc_6193_3
4時半、仕事が終わると同時に雨が降って来ました。シンちゃんが怒っています。
「いまさんの雨男ッ!」「違うわいッ!シンの雨男ッ!」なすり合いです(^^♪
,、Dsc_6192Dsc_6183

2018年6月11日 (月)

何でもない雨の休日

今日の東京は台風5号の影響で雨の一日でした。ジィの仕事はシフト制勤務はお休みでした。カミ様は一緒にモールへお出かけしたいようでしたが、雨の中の運転は出来れば避けたい!過酷な労働の疲れを癒す為に一日中自室にこもりテレビ三昧の一日でした。(^^♪
Dsc_6155
「世界ふれあい街歩き」ベトナム ダナン、カミ様は2度も旅行に行きました。子供の頃の
ジィが育った町並み見たいで郷愁を感じますネ~ ジィも機会があれば行って見たい都市ですよ~。でも、身体にもおカネにも余裕がありません!困ったもんだァ~!(^^♪
Dsc_6172Dsc_6176、          おめでとう!お幸せに~!こんな時もあったッけェ・・・。
           超美人!これじゃ~すぐに出来ちゃいますよ~!~💛
Dsc_6163、                       海の漁師Dsc_6170、                    ジィのそっくりさん?
Dsc_6168 、   
、       そっくりさん心配ご無用!これじゃ~大丈夫じゃ!男は出来ん!(笑)

2018年6月10日 (日)

故郷の童歌

今日の東京は朝から小雨模様の天気でした。台風5号の影響でしょうか?昨日との温度差10℃肌寒い!油断大敵!用心しないと年老いた身体は体調管理が必須です。
、、Dsc_6139
雨の日曜日、遅番勤務の仕事を終えて自転車でやっとの思いで家の近くの公園にたどり着きました。夕方、この時間帯の公園はいつもワンちゃんの散歩で大賑わいなのですが
今日はさすがに誰もいません!親子の🐼ちゃんが可哀想に水浸しでいるだけです。
Dsc_6138_2
この公園にはジィの生まれ故郷の子供の頃、鼻を垂らして隣りのミヨちゃんと一緒に歌ったわらべ歌「あんたがたどこさ」 の石椅子があります。広い東京でも多分ここだけッ!(^^♪
Dsc_6140_3
ジィは苦しい時、悲しい時、ここに来て何度も心が和み癒されたことでしょう・・・。
それ故、未だ腰掛けたことはありません!😢 
Dsc_6142
               ジィを育んでくれた故郷に感謝です。
 

2018年6月 8日 (金)

カラオケの会 6月期開催!

今日の東京は青空が広がりました。関東地方は梅雨入り以来良い天気が続いています。
Dsc_6035
今宵はカラオケの会6月期が隣町で開かれました。早番勤務を終えて家に帰りシャワーを浴び汗を流し老齢臭を消して身体を清潔にして会場へ向かわなければなりません!(^^♪
Dsc_5696
おばちゃん連は匂いに敏感!思いのままをズバリ言葉に発せられる!
それでいて、すまして平気な顔で歌われます!「私の大事な だんな様~♫」 😢
ジィはそんな明るいおばちゃん達が大好きです。(^^♪
Dsc_6074_2 ,,Dsc_6076_2,Dsc_6077_2,Dsc_6082, Dsc_6090,Dsc_6069,
昭和の時代にタイムスリップ!心も身体もひと時のみの若返り楽しい時間はすぐに来る!
,Dsc_6098,
             そして、お別れです。サヨナラ・・・現実に戻ります。 
 
 

2018年6月 7日 (木)

カラオケの会、明日開催

今日の東京は朝は曇り空、でも午後から強い陽射しが早くも梅雨の晴れ間の天気です。
Dsc_6048
仕事を終え自室でくつろいでいますとジィが所属するカラオケ愛好会の会長さんから明日隣接市で開催するカラオケの会6月期の出欠確認の電話がありました。
「いまさ~ん元気ッ?」「元気ないッ!そろそろ死ぬ」いつもの決まり文句の会話です。(^^♪
,20185112_2,Dsc_4825,,, Dsc_5433、、、Dsc_5459,,Dsc_5450_2
会員の皆さんは酸いも甘いも嚙み分けた人生経験豊富な方ばかり日常の生活から逃れてストレス解消!明日は月に一度のカラオケ愛好会の集いです。楽しい仲間の皆さんと昭和歌謡の数々を思いっ切り声を出して歌ってリフレッシュ!して来たいと思っています。(^^♪ 
00480002_2
 

2018年6月 6日 (水)

梅雨時の花アジサイ

今日の東京は朝から弱い雨が降っています。やっと東京も梅雨入りになるのでしょうか?
Dsc_6038,Dsc_6041,
この季節、町を歩くと色とりどりアジサイがいたる所に咲いていて綺麗ですね~仲間と一緒に歩いていたらちょっと変わったアジサイが目にとまり足を止めて見入りました。
「このアジサイ変わってるね?」「額紫陽花と言うんだよ」「ふーん?あんたよく知ってるネ」
「誰でも知ってるよ、いまさんが知らないだけッ!」「へ~ッ!そうなんだァ~!何もそんなに怒らなくても・・・。」「だって緊張感がないんだよ、いまさんは・・・市民が見てるッ!」😢
Dsc_6033_1
、                  ガクアジサイ(額紫陽花)
,,,,,,  ガクアジサイ
家に帰ってから仲間にバカにされて悔しいので検索してみました。

中心の花を飾る額縁のように、周りにだけ花を咲かせるガクアジサイ。かつてはポンポンのように花を付けるホンアジサイが主流でしたが、最近はそんな見た目がユニークなガクアジサイの 人気が出てきているんです。とありました。

ちなみにホンアジサイの花言葉は「移り気」「浮気」「高慢」というネガティブな花言葉を持つのに対して、ガクアジサイの花言葉は「謙虚」となっています。ジィにピッタリの花言葉です。移り気、浮気、高慢、😢

 

2018年6月 4日 (月)

懐かしの釣具店!

今日の東京は青空が広がりました。梅雨入りは何処かへ行っちゃった感じがします。
Dsc_6029_2
早番勤務を終え、お昼を食べに隣接市の街道筋にある吉野家に行きました。先日、
食べて美味しかったので今日も鶏すき丼としじみ汁のセットメニュー610円を食べました。
Dsc_6027_2Dsc_6028_2
わざわざ遠くまで食べに来た理由は吉野家の隣りに釣り具店があるからです。20年以上前、釣りにハマっていた頃、店長と懇意になりジィの自慢気な海釣りの写真や渓流釣りの写真が店内に何枚も貼ってあったものです。それはそうですバブル時代の釣りブーム!
釣り仲間と競って高価な釣り具を購入しました。「あいつ、いくらの買ったん?」「ん!万円」
「じゃ~!あいつより高いのくれッ!」釣りの腕より高価な釣り具で勝負したものです。(笑)
20年振りに入店してみました。~懐かしい店内は昔と変わりませんね~若い女子店員が多くなりましたネ~昔でしたら即、お持ち帰りです。ジョークです(笑)
Dsc_6030,Dsc_6034
ジィ愛用の長さ1メートルの海釣り用、棒立ウキ?現在は本人同様役に立ちません!😢
 
Kurodai
夢と希望に満ち溢れていた若者でしたよ、あれから50年まさか下流老人になろうとは・・。他人は自業自得とあらぬ噂をするけれど、とかく人生ままならぬ。こうなったら嫌われ者、世にはばかるじゃ!しぶとく生きてやるッ!(^^♪
661
、                                     1966年  房総半島海岸

2018年6月 2日 (土)

今日の晩御飯

今日の東京は青空が広がりました。午後からは陽射しが強くもう真夏ですよ~
Dsc_6013
遅番勤務でした。仕事を終え帰り道が一緒の5月に入った新人の宮城県出身のキーさん65才と 公園の喫煙所で一服ひと休みして帰りました 。「どう?1ヶ月働いてみて・・・?」
「はい、何とかやっていけると思います。いまさんのおかげです。」謙虚、エライ!ウソでもジィは嬉しくなり自動販売機に跳んで行きジュースを買ってあげる「どうもすみません!」
「俺達の仕事はなァ~誰でも出来る仕事なんだよ技術や能力は必要なし、ただ人に親切にすれば感謝され喜んでもらえるそれが自分の喜びとなり早朝の冬の寒さにも真夏の猛暑にも耐えられる・・・あんた、人から感謝されたら嬉しいだろう?」「はい、嬉しいですよね~」
「そうか、だったらあんた大丈夫だよ!」「ありがとうございます。よろしくお願いします。」
「こちらこそよろしくネ」今年になってジィが面接して採用になった仲間が5人になりました。
Dsc_6012
家に帰るとカミ様がおりません!友人とランチ茶話会とのことです。シャワーを浴びたところで帰って来ました。「ごめんね!お弁当買って来ちゃった!」 「ああ、いいよッ!」
口に出しては言わないが弁当の方が美味いに決まってる。カルチャー教室で英会話を習うくらいだったら料理教室へ通って基礎から学んだ方がよっぽどいいよッ!ジョークです(笑)
いや、愚痴です。ウソです。ホントです。😢
Dsc_6024
                     「米八のおこわ弁当 」
Dsc_6026
                      美味しかったですよ~ 
 

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

最近の写真

  • Hpad3_2
  • Hpa1
  • Dsc_8120
  • Dsc_8118
  • Dsc_8105
  • Dsc_5640
  • Dsc_5612
  • 00210001
  • Dsc_8087
  • Dsc_7987
  • Dsc_7982
  • Dsc_2543