« 秋雨前線 | トップページ | 雨の休日 »

2017年10月18日 (水)

青空爽快!気分爽快!

今日の東京は5日振りに秋空が広がりました。やっぱり青空はいいですネ~気分も爽快になります。よし、今日も一日頑張ろう!と言う気持ちになります。(^^♪
Dsc_4418
朝10時、楽しみにしていたMLB ドジャース対カプス、ドジャースのダルビッシュ投手の先発登板試合がLIVE中継されました。ドジャースはダルビッシュ投手の好投で6対1で勝ち、
3連勝でワールドシリーズ進出に王手をかけました。
Dsc_4415
今日は遅番勤務です。試合途中で後ろ髪を引かれる思いで職場に向かいました。
職場に着くと気の合う仲間シンちゃんがなんか入ったレジ袋を持ってジィの元へ駈け寄って来て仲間のいる前でジィに手渡しました「何これッ?」「おみやげ!」シンは無神経!
他の仲間には絶対に持って来ないのです、仲間も、もう慣れちゃって傍観しています。
先日、シンちゃんとの会話の中で「納豆好きだよ」と言ったのでおみやげは納豆でした。
昨日、非番のシンちゃんは何処かへ行って来たらしいシンちゃんは行く前にジィには行く先を言ったんだけどジィはシンちゃんの話しをちゃんと聞いていなかったので知りません!
シンちゃんはすぐカッ!となるので「何処に行った?」と訊く訳にもいかず「ありがとう!」と
お礼だけ言って「今日はいい天気じゃなァ~♪」と言って話題を変えました。(^^♪
Dsc_4423
仕事中に仲間から電話がありました。仲間の元にジィを訪ねて女性が来ているとの事でした。誰だろう・・・?あれこれ思いを巡らしながら女性がいる仲間の元へ行くと歳の頃50代の上品なご婦人がいました。「○○様でしょうか?」「はい、○○ですが」「ご親切に有難うございましたお陰様で助かりました 」「ああ~あの落とし主さん!」「はい、そうなんでございます」ジィは2,3日前に街中の道路でキーケースを拾って7本も入っていたので落とした人は困るだろうと思い駅前の交番に届けたのです。そのお礼にわざわざジィを訪ねて来てくれたのですジィは当たり前の事をしたまでです。現金を拾ったら展開は違っていたでしょう
お礼に乾麺讃岐うどん二ケースをジィに下さいました。一応辞退したのですがどうしてもと言う事で遠慮しながら結局、受け取りました。物が物だけに全員で分配するわけにもいかず電話してくれた仲間に「俺とあんたしか知らないから1箱ずつにしよう」「いや~もらえませんよ~私ゃ何もしてねェ!」「俺の気持ちだよ~もらってくれよ~」「うん、わかったよ」
今日は二人の人に納豆と讃岐うどんを頂き物して夕暮れの街を気分爽快で家路に着いたのであります。誰じゃ!ああそうかい・・・・!また美談かァ~♪ 🙇ごめんなさい(^^♪

« 秋雨前線 | トップページ | 雨の休日 »

コメント

朝から 良いお話を拝読しました
今日 一日気分よく過ごせます

急に寒くなってきました
風邪などひかないようにお仕事 頑張ってください
当たり前のことがなかなかできません
女性と聞いて 一瞬 ときめき・・(爆笑)

いまさんのうどん好きを知ってる方ですね(笑)
有名人はどこから見られてるか分かりませんよ
ご注意を・・(笑)


お早うございます もんたさん ありがとうございます。

東京は朝から雨が降っています。
仕事はお休みです。ヤンキース田中が素晴らしい~!投球をしています。
4-0 7回のマウンドです。この試合が終わると次はドジャースの試合があります。
今日一日気分良く過ごせます(^^♪

先程、ストーブつけました、寒いですよ。
有難うございます。朝礼で身体が一番!仕事は二の次と発言して
ジィを良く思わない仲間にヒンシュクをかいました。
それでも基本姿勢は崩しません!(^^♪
何処のかもわからないキーでは持っててもおカネになりませんよ~(笑)

好きだと言ったかと思うと次の日は大嫌いッ!
女性の気持ちは未だにわかりません!(笑)

天の恵みかも・・・神様はお見通しです(^^♪
海辺にお忘れのスマホがあって良かったですネ~!
ご注意を・・・・(笑)

九州男爺(いま)さん
良い話の後は美味しいものをrestaurant
仙台納豆+讃岐うどん=山形県のひっぱりうどん
用意する物は鯖の水煮
レシピはこちらこちら
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/series/pride/hippari.html
10以下で寒い日には最適だよsmile

こんにちは~ちかよ様

ありがとうございます。山形県のひっぱりうどん早速拝見致しました(^^♪
大鍋からもうもうとあがる湯気。お湯が沸いたらできたも同然。乾麺のうどんと
納豆があれば作れる名物料理・ひっぱりうどん。ここ村山市はひっぱりうどんの発祥の地。ひっぱりうどん研究所もあるのです。とありました。(^^♪
ちかよ様は何でもご存知なんですね~プロ野球から料理までジィは驚くばかりです。
これから寒くなります。ジィはうどんが大好きなのでカミ様に・・・ままなりません!
「あんたッ!誰に言ってるッ!」 お察し下さい(^^♪
都会の👩は冷たいッ!洋服だけしか興味がありません愚痴です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋雨前線 | トップページ | 雨の休日 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660