« 休日の散歩 | トップページ | 肥後もっこす(頑固者・意地っ張り) »

2017年4月21日 (金)

アーカイブ

今日の東京は曇り空の一日でした。季節の巡りは早いものですね~街の桜並木もすべて葉桜になり青葉若葉の新緑の季節になりました。ジィはリタイヤ後、今の仕事に就いて今年で8年目になります。現役時代とはまるで違う分野の屋外労働者になりました、始めは慣れない仕事で戸惑いましたがやっていく内に頭脳も能力もいらないただ健康な身体さえあればいい仕事が自分に合っているような気がしてまいりました。それより何より気の合う仲間が出来たのが一番の理由かも知れません。そして毎年、固辞し続けたリーダーを仲間達の為に断りきれずこの4月より引き受ける事にしました。今日は役所と合同の作業をジィが初めての指揮をとりました。20名の仲間の前で「トラブル事故のないように注意して任務を遂行するように・・・・」気の合う仲間シンちゃんは目を白黒していました(笑)           朝礼が終わり「シンちゃん俺は何も変わらないので今まで通りにつき合ってくれッ!」              「うん、わかったァ」仲間の協力で無事本日の任務を終えることが出来ました。疲れた!                  現役時代に散々苦労したのでリタイヤ後は一兵卒でいたかったのですが・・・(^^♪

--------------------------------------------------------------------------    毒蝮三太夫さんがテレビに出演されてました80才だそうですお若いですよネ

Dsc_2336

Ak017c          10年前に毒蝮三太夫さんにお会いしたことがあります(^^♪

---------------------------------------------------------------------------

« 休日の散歩 | トップページ | 肥後もっこす(頑固者・意地っ張り) »

コメント

九州男爺(いま)さん
毒蝮三太夫さんは人徳ですよねscissors
「おばあちゃんのアイドル」
「巣鴨のスター」
年配者相手に「ジジイ」「ババア}「クソジジイ」「クソババア}

絶対まねだけは、しないで(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
怖いよdanger


こんにちは〜いまさん
はい、季節の巡りは早いですね
桜🌸と騒いでました が 若葉の季節になりました

今 孫のプールのアッシー爺で待機中です

お仕事は8年になりましたか 早い 早い
やっぱり 人格は隠せないですな〜
リーダーですか 引き受けましたか
パートは気楽が一番です
しょうがないでんな〜
隠してた 爪を見抜かれましたね
まぁ〜 頑張りなはれ
そのうち 快感がでて やめられへん(笑)


こんばんは~ちかよ様

コメントありがとうございます。
毒蝮三太夫さん毒舌キャラですよネ~
10年前、近所のスーパーにラジオ番組の収録に来られました。
収録が終りツーショットをお願いしたら「厚かましい、この野郎ッ!」
とは言いませんでしたが明らかにお顔はそんな感じでした(^^♪

はい、心得ました「○○ジジィ」「○○ババァ」ジィはあのような下品な言葉は
存じませんしこれからも決して発しません!「九州ダンディー」ですけん!(^^♪

こんばんは~もんたさん

はい、早いテンポについて行けません!
ゴールデンウイークもすぐそこです鯉のぼりの季節になりました(^^♪

愛娘さんのさり気ない気配りです社会参加、生き甲斐作り?(笑)

もうやめたッ!もうやめたッ!やってられねェ!で7年過ぎました。
人格ではありません!いい加減な性格でないと通用しません・・・。
ジジィ軍団は信じられない事ばかり・・・世間の常識は非常識です。
共感しました「価値観が合う」居心地の良さに負けました(^^♪
期間限定、後進への継投での登板ですシンちゃんが育つまで・・(笑)
今日シンちゃんがジィに「いまさん俺、字が書けないッ!いいのかよ~?」
「字はカミさんに書かせろッ!その為のカミさんだァ!」「わかったッ!」(^^♪

(*^-^)やはりリーダーですか。
なるべき人が選ばれたんですね。
リーダとしての目線が違ういまさんですけん、年上の方でも、お仲間でも今まで以上に信頼感を持ってがまださすとじゃなかですか。happy01
お仲間の仕事がしやすかごつ、頑張ってくださいませ。
おめでとうございます。(*゚▽゚)ノ

こんばんは~mitakeyaさん

固辞していたのですが
いつの間にか古参になってしまいました。
知らんぷりも出来なくなったと言うのが現状です(^^♪
おっしゃる通りです、毎日後輩の愚痴の聞き役をしてきました(笑)
リーダーへの仲間の不満が痛いほどわかりますその思いを大切に
少しでも仕事がし易いようになれば・・・ただそれだけです。
海千山千のジジィ達の頑固なイヤな性格は簡単には直りません!
「たとえバカ殿いまさんでも文句は言わん!」と言ってくれました(笑)
その一言で引き受けることにしました。有難うございます(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の散歩 | トップページ | 肥後もっこす(頑固者・意地っ張り) »

最近の写真

  • Dsc_4457
  • Dsc_4454
  • Dsc_4447
  • Dsc_4445
  • Dsc_4443
  • Dsc_4442
  • Dsc_4438
  • Dsc_4437
  • Dsc_4436
  • Dsc_4424
  • Dsc_4423
  • Dsc_4418