« 何でもない日曜日 | トップページ | 恋愛せんかァ? »

2017年2月 6日 (月)

雑談

今日の東京は曇り空、気温16度3月下旬の陽気、突風が吹き午後になって気温急降下。
仕事は遅番、いつものように職場に自転車で向かうが強風の向かい風で先に進まない、
電動自転車に乗ったおばさんやママさんグループに軽く追い越されてしまう。ちくしょう!
アシスト自転車を買おうかと思った事もありましたがアシスト自転車を持ってる仲間二人が
二人とも性格が悪いのでジィは買うのをやめました。一緒にされちゃかなわねェ~(^^♪
00580001_2
職場に着くといつも仕事が始まる前に雑談します、いつものパターン、話す内容はいつも
同じ、天気と体調不良この二つの話題、歳を重ねた我々の特徴です。時事問題話題なし
最初はお天気の話しです「今日は暖かいね~」とAさん「そうだね~」とジィ、「でも、午後悪くなる」と電動自転車のB。話は終り!「肩が痛い!」とCさん「膝が痛い!」とDさん「腰が痛い!」とEさん、各自の病気自慢!症状の重い方が勝ち!同情独り占め、「無理するなァ」
ちなみに本日は両膝Dさんが勝利する。そして最後はみんなの視線が必ずジィに集中する
「いまさんはいいよなァ~♪」とAさん、「いまさんは顔と頭が悪いだけッ!」とシンちゃん、
これも同じセリフ、慣用句、もう何回、聞いたことやら、「おめェにゃ言われたくねェ!」俺は口に出しては言わないがお前の写真を何十枚撮ったかわからない、でも、そのほとんどが後頭部だけッ!正面撮ったら「ウェッ!」ジィの優しさがわからんかァでも、どこか憎めない
シンちゃんだァ~!自他ともに誰もが認める仲良し同士です。(^^♪
 
                                                         [盗撮]
 
Dsc_2405Dsc_2402
Dsc_0133_1            
             耳がデカイわりには聞く耳持たない、宝の持ち腐れ、
 
 
 
 

« 何でもない日曜日 | トップページ | 恋愛せんかァ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何でもない日曜日 | トップページ | 恋愛せんかァ? »

最近の写真

  • Dsc_2573
  • Dsc_2571_1
  • Dsc_2570_1
  • Dsc_2569_1
  • Dsc_2567
  • Dsc_2565
  • Dsc_2564
  • Dsc_2563
  • Taihei
  • Dsc_2559
  • Dsc_2543
  • Dsc_2542