« カラオケの会 2月期 開催 | トップページ | 爽やか青空散歩 »

2017年2月12日 (日)

自転車ダイエット

00750001_2,
今日は朝から雲ひとつない青空が広がりました。 今週はジィは早番、早朝6時、家を出ました季節の巡りは早いですね日の出が早くなりました外はもう明るい、西の低い空には白い大きな満月が、現役時代は味わったことのない美しい光景です。狭山丘陵から多摩川方向になだらかな下り坂です、車時代は知り得なかったことが自転車だと実感できます。
行きはスイスイ帰りは大変、どちらが良いか8年目になるが結論は未だ出ません・・往路は
朝から体力を消耗させると寄る年波から仕事になりません、かと言って仕事を終えるともう
身体はクタクタですジィにとっては復路の登り坂は地獄です。7年間で13キロの減量になりました。道で久し振りに出会った友人がジィに「病気したァ~?」「うん、そろそろお迎えが来るもう長くないよ~・・・」友人は急に優しくなります。「いまさん、時間ある?お茶でも?」
喫茶店を出て別れ際に、友人は「俺、自転車買うッ!」「うん、そうしろ!」(^^♪実話です。
00120001
               、
--------------------------------------------------------------------------
今日はカミ様は横浜へ林家たい平さんの落語独演会をお友達と聴きに行きました。
公演が終わった後、居酒屋で一緒に飲んで夜遅く帰って来ました。
楽しいひと時を過ごして来たようです、ジィはカミ様の部屋を暖めておきました(^^♪
第一声は「お腹、空いたァ~!」でした。ジィはもっと空いてるッ!(笑)
Taihei,

独演会のお知らせ(2月)

☆偶数月恒例!!   
横浜にぎわい座の独演会です。

『天下たい平 VOL.79』
    
公演日:2月12日(日)

開演:14時~
会場:横浜にぎわい座
料金:3,100円(全席指定)
横浜にぎわい座 

« カラオケの会 2月期 開催 | トップページ | 爽やか青空散歩 »

コメント

お早うございます いまさん

瀬戸内は曇り空 寒い 北部は雪ですよ
毎日のお勤めご苦労さんです
13㎏の減量は凄いですね
毎日の自転車がダイエットにはいいのでしょうか?
雨の日 風の日 疲れてる時でも仕事に出る 
そんな気持ちがダイエットに効果があるのでしょうか?

私もダイエットをしてますが・・
今日はちょっと疲れてるから 雨だから・・と
ウォーキングを止める これでは効果は無いですね

カラオケの会も盛り上がったようですね
いつも写真を楽しみに拝見してます
見てるだけで笑い声が聞こえるようです
楽しそうですね


おはようございます もんたさん

東京は雲ひとつない青空が広がっています。
今日はお休みです。トランプをしています(笑)

ありがとうございます。(^^♪

減量は知らない間になっていたと言うのが現実です。
心身ともに酷使していたのでしょうか・・・。
左ハンドル、握りキン○マの生活が一変したのが原因でしょうか?(笑)
もんたさんのおっしゃる通りですよ~。
ジィは歩くのが仕事です、歩くのを止めたらクビです(^^♪

年老いたら自前の田んぼを持つ事が一番の幸せと申します。
もんたさんは実践なさっておいでです・・・でも、やり方に問題が・・・。(笑)
我が身を豊作にしたらいけません!
にぎりめしひとつにしなはれっ!晩酌なし!(笑)

カラオケの会は皆、同世代、先がない・・心はひとつ
楽しまなければ意味がない・・・踊らにゃソンソンです
最後の悪あがきですよ~(^^♪

やっぱり農作業は程々に晩酌も程々に丼物も程々に
お互いに健康で生きていきましょう(^^♪

こんばんは。いまNHK鶴べーの家族に乾杯見てたら、来週はゲストで登場でしたよ。happy01
奥様、楽しみな人生が一杯あるみたいでいいですね。
自分思いますけど、相方のゆとりのある人生は、自分の人生を楽にするかもしれませんね。
お互い好き勝手な生き方できる生活なんていいと思いますよ。お互い迷惑をけない、ぎりぎり同居ができる生活が老後の原点かもと思わないでもないです。
自分所はもう少し好きなことをやってくれたら、もっと釣りに行ったり、( ^ω^ )ウフフなことやったり・・・・happy02
(*^-^)まっ願望で終わりそうですけど。

こんばんは~mitakeyaさん

ありがとうございます。
ジィもちょこっと番組を覗きました武井咲さんでした。
他番組で同時刻にアメリカ帰りの安倍総理をやってました。(^^♪

はい、お陰様で悠悠自適みたいです。ジィは懺悔の日々です。
釣りに行くと言って釣り具は家に置いたまま3日帰らず・・・。
心配した娘が探し回り行きつけのお店で発見!色々ありました。
つぐないしてもつぐない仕切れませんジィは性人から聖人になりましたァ(^^♪

好きな事をやる!それは贅沢と言うものです。
これまでのmitakeyaさんの戯れの数々を思い出してみなっせ!
ここまできて奥様のせいにするとはあきれて開いた口が塞がりまっせん!
これからは遊びを共有して人生を楽しんで下さい(^^♪
ウフフなことって?聖人には意味、わかんない!
元ミス・ミイちゃ~ん~💛 ジィは会いたかァ~😢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケの会 2月期 開催 | トップページ | 爽やか青空散歩 »

最近の写真

  • Dsc_2573
  • Dsc_2571_1
  • Dsc_2570_1
  • Dsc_2569_1
  • Dsc_2567
  • Dsc_2565
  • Dsc_2564
  • Dsc_2563
  • Taihei
  • Dsc_2559
  • Dsc_2543
  • Dsc_2542