友は詩人

ジィのココログの親友

« 時間差昼飯 | トップページ | カラオケの会 2月期 開催 »

2017年2月 9日 (木)

職場での事

今日の東京はどんよりとした曇り空、午後から氷雨が降りだしました。外は寒いッ!
ジィは遅番勤務、雨が降ろうが雪が降ろうが自分で選んだ道です。泣き言は言えません!
「いってらっしゃ~い!」「うん、行って来るッ!」「お父さ~ん!携帯忘れ物~」「うッ!」
ついでにカミ様は外まで出て来てお見送りです。自転車のジィの姿が見えなくなるまで?
「ないッ!100%」(^^♪ 帰って来るな13%😢
職場で始業前の点呼があります。「こんな天気なので体調管理に気をつけて事故トラブルがないように・・・・以上です。」「いまさん!名札!」とリーダーがジィの胸ポケットに入れたままの名札を注意する。気の合う仲間のシンちゃんがジィの耳元で「細かい奴だァ~!」
「でもね、シンちゃん、奴も立場上仕方ないんだよ」「お~いまさん、人間が出来てる・・・。」
「違うよ、愚かなリーダーだからこそ俺の良さが引き立つ、そうだろう」「なるほどね~・・・・」
「だって、リーダーはいつも名札忘れてぶら下げてないだろう?」「そう言えばそうだなァ~」
「人間なんてそんなもんなんだよッ、立場や環境が変わると人格まで変わってしまう・・・」
「・・・・・う~ん、参った!」仕事の合間にシンちゃんがコンビニから温かいコーヒーを買って来てくれました。3時に気の合う仲間オカちゃんが肉まん買って持って来てくれましたジィは
オカちゃんのリーダーへの愚痴を聞いてやり一緒に食べました「でもね~オカちゃん、この歳になったらリーダーのあの性格は直らない、この世界は理不尽な事に耐えてこその報酬なんだよ~」「そうなんだよね~わかりましたァ」スッキリした顔で仕事へ戻って行きました。
ジィが冬の寒さにも夏の暑さにも耐え老骨にムチ打ち働き続けることが出来るのは、
仲間達との心のふれあい、こんな些細なことが理由なのかも知れません。(^^♪
 
「健康になれてお金まで頂ける」をモットーにジィの奮闘はまだまだ続く・・・・・。
 
00040001
00050001
00060001,
00070001
 
                            [帰り道]

« 時間差昼飯 | トップページ | カラオケの会 2月期 開催 »

コメント

お早うございます いまさん

明石は小雪がチラついて寒いですよ
日本海側は大雪警報が出てます
瀬戸内は雪が積ることはほとんどありません

良いお仲間に恵まれてますね 最高です
いまさんのお人柄がいいからでしょう

私も現役時の友人は遠く離れてしまった感じです
定年後 パート先で親しくなった友人は最高です
気楽に仕事ができる これがいいのでしょうね
現役時の役職 もろもろを引きずってる人は直ぐに辞めます
何もかも忘れて丸く丸く・・もう一つ丸く(笑)
本音でお付き合いができるのがいいのでしょうね

寒い時期です 風邪などひかぬように お仕事頑張ってください
もう直ぐ春です 桜が咲きます

おはようございます もんたさん

へえ~ッ!東京は青空が広がっています。
最近、関東より西日本の方が寒いんですかネ~(^^♪
瀬戸内は温暖なイメージがあります。

はい、お陰様でいい仲間が出来ました。
人柄が良い人はさりげなく自分の自慢ばかりしません(笑)

友情とは、誰かに小さな親切をしてやり、 お返しに大きな親切を期待する契約である。   [モンテスキュー]

私も同じです、全然もう交流がありません、年賀状で消息を知るくらいです。
そうですよね~実感しております。出世欲、利害関係がありません。
もんたさんのおっしゃる通りですよ~
はっきり言えばキャリアは邪魔なだけです!「能ある鷹は爪を隠す」です(^^♪

「ある年齢以後になると友人を選ぶよりは、友人に選ばれる方が多い。」
と言う名言があります。

ありがとうございます。お互いに孫達が成人するまでボケないで
精進致しましょう。もうすぐ暑い!暑い!夏が来ます(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間差昼飯 | トップページ | カラオケの会 2月期 開催 »

最近の写真

  • Dsc_3073
  • 00050001
  • Dsc_0133_1
  • 00750001_1
  • 00690002_2
  • 00200001
  • Dsc_2729_3
  • K2016
  • C66jo21_2
  • P1000203
  • 00010001_1
  • 00350001