« 自転車ダイエット | トップページ | 今日は何の日? »

2017年2月13日 (月)

爽やか青空散歩

00230001_2,
00220001_1,
00210001,
今日の東京は青空が広がりました。陽気に誘われお昼前、近くの公園へ散歩に出ました。
公園には小さい子供達を砂場で遊ばせているママ友グループが数組いるだけです。
「ジィちゃん!公園で誰かれかまわずスマホで写真を撮ったらダメだよッ!」娘の言葉に
「そんな事ぐらいわかっておるわい!」とその時は反論しませんでしたが、何故か時間が
経ち今頃になって急に思い出す。はい、はい、確かにどうせあなたのお父様はモラルも
ないマナー知らずのジジィ!だよッ!散歩しながら娘の幼き頃が脳裏に浮かぶ(^^♪
 
[episode]
ジィは娘が大きくなってもいつも抱っこして地面におろさず、近所のおやかまおばさんが
「お父さ~ん!いつまでもお姫様ではダメですよ~ お姫様ではないんだから・・・。」
今思うと昭和の良き時代でしたネ~あんなおばさん!もういない・・・・。(^^♪

« 自転車ダイエット | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

おはようございます いまさん

今朝はよく冷えました 屋根は霜で真っ白でした
もう直ぐ 春ですね 待ち遠しい限りです

東京は都会 私の所はまだ田舎です
私の年代では まだ人情的なことは残ってますよ
先日 留守をした時 雨戸を開けずに出かけました
ご近所の方がいつも開いてる雨戸が閉まったまま・・
何かあったのか・・と 心配してくれました
また 最近 奥さんの顔を見ないけどお元気ですか??
とか まだまだ良いとところが少し残ってます

食べきれないも物をご近所さんにお裾分けしたりもします
中には若いご家族もいますよ
若い方はこんなお付き合いは嫌がってるかもわかりません
そんなこと関係ありまへん(KY)そんなジジとババですよ(笑)

昔はよかったですね
向こう三軒両隣とかでお付き合いも深かった
今は隣の人は何する人・・しりまへん ですね
昔の人は偉かった よかった

写真は娘さんの言う通りです
私もカメラを向けて叱られたことがあります
フィルムの時代です 
カメラを取り上げて中のフィルムを捨てられました(男)
この男を撮るつもりではなかったのですが・・
誰が男を撮るかいな・・あははは
そこまでするのは怪しい・・(笑)
何かがばれる 

追伸
いつもコメントが長くてすみません
次回から5 7 5か5 7 5 7 7形式で(笑)

こんにちは~もんたさん

今日も東京は青空がひろがりました。
今日は早番でした、冷え込みが厳しいとサドルに霜がふります
大丈夫でした。季節の春はすぐに来ます、心の春は永遠に来ません!
ずっと冬、物事はポジティブにと人に言ってますが実は自分に言ってます。

東京は住むところではありません!
生まれ育った故郷で暮らしておられるもんたさんが羨ましいですよ~
都会では雨戸が閉まっていると誰かが住み着きます(笑)
帰ったら「どちら様でェ?」「ここの家の者です」「後で来て!」油断もスキもない!
人情、以前の問題です(笑)

歳を重ねますと少々の事は許されます。
危害がなければ若い人達には良しとしてもらいましょう。

昔は皆が貧乏でした。相手を思う心がありました。助け合わないと生きていけません。
現代はお金さえあれば何でもできます、飛ぶ鳥を落とす勢いですよネ。

写真の件はご災難でございましたァ~芸術家にありがちなことです。
被写体以外、目にはいりません!
ジィは明石には行ったことがありませんので・・・・(笑)

長文コメント大歓迎!大感激です長ければ長いほど良しです
ジィの返信コメント、読んでるもんたさんが途中で眠っちゃうのが心配です(^^♪

おはようございます^_^

しかし やなババアですね。
我が娘はどの家庭でも姫さまですよ♡

ありがとうございます 藤子様

はい、ありったけの愛情を注いだお姫様でした。
ジィも当時あの頃は子育てに夢中で
何を言われても動じませんでしたよね~(^^♪

藤子様のブログに昨日から急にIDとパスワードを
毎回、入力しないと「いいね」が出来なくなりました。
パスワードを再発行するつもりです・・・。
いましばらく出来ませんのであしからず・・・。(^^♪

そうなのですか?
お手数をおかけします。
いつものぞいてくれて嬉しいです^_^
Happy Valentines ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車ダイエット | トップページ | 今日は何の日? »

最近の写真

  • Dsc_2573
  • Dsc_2571_1
  • Dsc_2570_1
  • Dsc_2569_1
  • Dsc_2567
  • Dsc_2565
  • Dsc_2564
  • Dsc_2563
  • Taihei
  • Dsc_2559
  • Dsc_2543
  • Dsc_2542