友は詩人

ジィのココログの親友

« 小春日和 富士山が美しい! | トップページ | カラオケの会 1月期 開催 »

2017年1月12日 (木)

お寺散策

00150001,
Dsc_2430_1,
00160001,
00170001,
今日の東京は青空が広がりました。寒波襲来かと予知してましたが、暖かい一日でした。
 
今日の任地は街の東のはずれの市境、閑静な住宅地です。休憩時間に昔よく来た思い出
 
の町を散策しました。多摩霊場八十八ヶ所のひとつ、寺社にお参りしました。
 
弘法大師像、六地蔵があります静寂の中、仕事を忘れジィは神妙な気持ちになりました。
 
「掃けば散り払えばまた塵つもる人の心も庭の落ち葉も」「今おがむ天地いっぱい只祈る」
 
緑に包まれたお寺全体の空気感から、清らかなものを感じ、散策を終える頃には何か言い
 
知れぬパワーをもらったような気がして今年一年頑張ろうと言う気が致しました。(^^♪
 
---------------------------------------------------------------------------
             [明日はカラオケの会 1月期開催]
仕事中にカラオケの会の会長さんから電話がありました。
会話の話す言葉はいつも同じです。
「もし、も~し、いまさん、明日来れるよなァ~?」
「う、う~ん~どうしようかなァ~・・・・・」
「そう言えば、さっきミィちゃん(元ミス東北)から電話があっていまさん来るか?って」
もう一年間このセリフです。会長さんはずっとウソを言い続けています。
ジィが以前、本人に確認した事を会長さんは知りません!
ミィちゃんは「そんな電話しないわよ!」(笑)
ジィはいつまでも騙され続けるつもりです(^^♪
 
 

« 小春日和 富士山が美しい! | トップページ | カラオケの会 1月期 開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和 富士山が美しい! | トップページ | カラオケの会 1月期 開催 »

最近の写真

  • Dsc_3073
  • 00050001
  • Dsc_0133_1
  • 00750001_1
  • 00690002_2
  • 00200001
  • Dsc_2729_3
  • K2016
  • C66jo21_2
  • P1000203
  • 00010001_1
  • 00350001