« 湯河原は遠いッ! | トップページ | ダイエット番組 »

2016年5月19日 (木)

モテ期、今昔、

Dsc_1195_2
,
               1位   トロとサーモンとイクラの親子丼
Dsc_1194_2,
                     2位  十勝牛トロ丼
Dsc_1192_2,
                     3位 イチゴけずり
Dsc_1190,
今日も東京は快晴夏日です、5時過ぎ遅番の仕事を終えいつものように公園の喫煙所で
 
帰り道が同じ方向の仲間と一服して 帰りました。現在公園では食の祭典「マンパク」が
 
開催されていて仕事帰りの沢山の人達が会場を目指してジィ達の前を通り過ぎて行きます
 
若いカップルが 多いですね、お手てつないでいます、最近の若者は男の子も女の子も顔
 
が小さくて足が長くてカッコいいですネ ~ ジィから見ると外国人みたいだァ~ ジィの時代

は顔は角顔、肩幅は広く短足でも無口でたくましい生活力のある男がモテました・・・ジィ?

草食系の肩幅は狭くてなで肩、今で言うイケメンは当時はジィの知る限り たいていがなよ

なよしていて女々しかった、チャラオも同じ軽薄に見られて恋愛の対象とは 思われず

モテませんでした、でも現代は違います、おそらく女性の地位が上がり女性から見て

男性は憧れの対象だった時代は終り、自分のために奉仕してくれるようなイクメンそして

自分の 話を聞いてくれたり一緒にいて楽しくなるような自我を捨てたチャラ男がモテる

時代に変貌 してしまいましたよネ~献身とは女性だけのの美徳ではなかったのか・・・・。

家に帰りテレビをつけると偶然、先程までいた公園「マンパク」の特集を放映していました。

ジィは肉体労働者ですお腹が空いていますこれから夕飯なので特に美味しそうです。

ジィは昼間カミ様が娘の家にお手伝いに行ってのお裾分けのハヤシライスを頂きました。

娘はいつも怒るのですが・・・娘とは味覚が同じ、美味しかったですよ~♬ (笑)

« 湯河原は遠いッ! | トップページ | ダイエット番組 »

コメント

こんばんは、とにかく、美味しそう!!(*^▽^*)

お早うございます めいりさん

はい、北から南から自慢の美味しい~♪食べ物が出店しています。
馬串 小山商店(熊本)の 「馬刺ステーキ肉串」600円も人気ですよ~
一度は食べてみたいなァ~と思っていますが、とにかく、入場して
食べて見ないと・・・・モテ期消滅!ひとりでは・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯河原は遠いッ! | トップページ | ダイエット番組 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660