« 友の思いやり | トップページ | 老いるということ・・・。 »

2016年5月22日 (日)

1等当選!

Dsc_1205
Dsc_1202_2
Dsc_1203_3
Dsc_1204_3
00750001
今日は暑かったですね~ 暑い訳です、北海道は33℃5月としては新記録だそうです。
孫君達は家族で味の素スタジアムへサッカー観戦です。ジィはひとり遊びが出来る。
現役の頃は毎夜のごとく遊び呆けたものですがリタイヤ後は収入が減り限られたわずかな額 でしか遊ぶことが出来ません!好きだった競馬、競輪、パチンコ、麻雀、もほとんどしなくなりました。でも、現役の頃よく通ったパチンコ店のファン感謝デーのイベントが今日が最終日です。久しぶりに気晴らしにパチンコをしに隣りの駅まで自転車 で行って来ました 。全然出ません!これではお金がいくらあっても足りません!もうやめようかなと思っていたら店員さんが抽選会で~す と言って抽選券の箱をジィの手元に差し出しましたジィは無造作に一番上の抽選券を引いて手渡すと「おめでとうございま~す 1等賞で~す!」大声で店員さんが叫んだ、ジィは鼻で笑い大げさなァ~どうせろくな賞品じゃねェんだろう~とジィは冷めた気持ちで当たり券を見るとなんと40型テレビ内心ビックリ!外見は平静です。
カウンターに連れて行かれお帰りの際どうぞお持ち帰り下さい!現物を見るとデカイ!
「俺は自転車だァ~」とジィが言うと、店員さん「・・・・自転車では無理ですよね?」(笑)
ブログ初登場!息子に電話してパチンコ店に来て貰う30分後、いかにも面倒臭い態度で
現れる、店員さんが車まで運んでくれる「このテレビをお姉ちゃん(孫達のママ)の家に届けて来い!」「わかった」ひと言残して立ち去る。孫家族からお礼の電話が来る「ジィちゃん
ありがとう!」孫家族全員が大喜びです久し振りに偉大なジィ様になった気がする。
下の9才の孫君が電話で「ジィちゃんパチンコ?」娘は父親への配慮がねェッ!(笑)
 

« 友の思いやり | トップページ | 老いるということ・・・。 »

コメント

こんばんは・・いまさん

おめでとうございます
今日は5月23日ですね 4月1日では・・(笑)

やっぱし 勝負師ですな~
私はくじ運が悪くてそんな夢のような経験はありません
バチが当たることはしばしば・・

車 フロントにワッパが見えますね
やっぱし ・・

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/!
おめでとうございますshineshinescissorshappy01
なかなかあたらんですよね。
日ごろの行いが・・・・・
まごちゃん改めて偉大なじいちゃんに(゚m゚*)ビックリポン!
( ´艸`)プププ

こんばんは もんたさん

ありがとうございます。
座ったパチンコ台の前で証拠写真を撮りました。(笑)

勝負師ではありません!ギャンブル依存症の末路、転落人生です!
パチンコ店の経営戦略に乗せられているだけですジィは利用されています(笑)
もんたさんは悠々自適な生活をなさっておられます堅実が一番ですよ~
ジィはバチが当たり自業自得の下流老人!(笑)

親の因果が子にたたり、困ったもんです、維持費はカミ様です(笑)

こんばんは mitakeyaさん

ありがとうございます。
はい、大きな声では言えませんが・・・。
店長は良く知る仲です、数年前は自転車が当たりました。
大体抽選会に参加するとジィは何かしら当たります
顔を見て券も見ないで「大当たり!」です。(笑)
日頃の投資が決め手です。

子供は正直です、ジィちゃんパチンコで当たったァ~!
大義名分を娘に気を使ってもらいたかったですよ~
孫の家に来る人に「このテレビジィちゃんがパチンコで・・・・」(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友の思いやり | トップページ | 老いるということ・・・。 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660