« 自転車通勤 | トップページ | ダルビッシュ・前田・両投手登板 »

2016年5月28日 (土)

ゴー君が来る

Dsc_1229
,
Dsc_1243,
Dsc_1239,
Dsc_1238,
Dsc_1247,
Dsc_1245
 
早番の仕事を終え家に帰るとゴー君が来ていました。弟君だけです、中学生になった兄のマー君は今日も部活のサッカーで来れません。ジィは普段、体力温存の為、遊ぶのを見守るだけしか出来ません、一緒に夢中になって遊ぶと寿命を縮め兼ねない用心が肝心!
「ジィちゃん公園でサッカーしよう!」とゴー君が言う前に「ゴー君!おやつ買いに行こう!」
「うん、行くゥ~」作戦成功です。コンビニの帰り道、二人が小さい頃よく遊んだ幼児向けの
公園に立ち寄りました。子供の成長は早いですね~乗ったお馬さんが仔犬に見える・・・。
今日はジィちゃんをひとりじめ、コンビニで沢山のお菓子を買ってもらい大喜びです。(笑)
 

« 自転車通勤 | トップページ | ダルビッシュ・前田・両投手登板 »

コメント

お早うございます いまさん

お兄ちゃんは部活でゴー君もちょっと寂しそうですね
中学校に入るとどこも同じですよ
友人 部活が面白くなってきます
お小遣いが欲しい時だけ来るそうです

早くも わが家ではそんな現象があります
毎週土曜日にはやってきますが・・
友人と遊ぶ約束があるからと6年生は走って帰ります

2年生と年長さんは年齢が近いですからね
二人で遊んだり喧嘩したりので騒がしいですよ
二人はまだ子供です

孫が成長すると我々の体力が無くなる
ちょうどいいのかも分かりません(笑)

お早うございます もんたさん

はい、正解です、可哀想です弟君の生活が一変しました。
おっしゃる通り部活は早く終わったようでしたが、
友人のところへ行っていたようです。
ママが迎えに行きおかげで遅いみんなでの夕食になりました。
お小使いの与え方は近々娘の講習会が絶対あります。
「ジィちゃん笑い事ではないッ!ちゃんと聞いて!」(笑)

そうですよね年齢が近いと下も負けてはいない・・・。
時々屁理屈で勝利する時もあります(笑)
上が泣き下も泣き最後は大合唱!アイスで和平。

昨日もバトミントンならと付き合いましたが・・・5分で終了!
「風が強い!」「風はそんなに強くないよ~♪」(笑)

今朝はダルビッシュ有と前田健太の先発登板の二元中継を見ています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤 | トップページ | ダルビッシュ・前田・両投手登板 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660