« 憲法記念日にジィが思う事? | トップページ | 子供の日川遊び »

2016年5月 4日 (水)

老年代それぞれの連休

連休も後半です。早番の仕事を終えての帰り道いつものように公園のベンチに仲間と腰を

おろし一服していく、「ああ・・・足が痛てェ~!」「俺は腰が痛い!」お互いの痛いところを

嘆き自慢し、そして慰め合う「俺達の年代になるとどこかしら悪くなるよ・・・」「そうだよなァ」

いつも同じパターンで会話が終了する。今日も国営公園には沢山の人が訪れています。

同じ格好をしたリュックを背負った高齢者集団が列を作って我々の前を通り過ぎて行く、

〇〇歩こう会と書いた青い旗を持ったいかにも温厚そうな世話好き風のジィさんが先頭を

元気に歩いているしかし後尾に行くほどその元気さはないトボトボ皆に迷惑かけられな

い?おばさん?おばあさん?どちらにしても、ジィにはけなげに見える、がんばる姿!

自分から逃げないでこの楽しむ難行?克服しないと真の「心の豊かさ」は得られません!

グループウォーキング、自分の人生です参加するだけでは意義がない。がんばってェ~♫

ジィは何も同じ世代の方達が自分と違う事をしてるからと言って決して悪く言うつもりは

ありません!ただ、前進あるのみ旗振りジィさ~ん♫ 後尾の弱者に配慮が足りない、

も少し気を配れッ!但し、テメェ~のかみさんだったら気持ちはわかる。許します!(笑)

,

Dsc_0918_1

--------------------------------------------------------------------------

                                             [公園のトイレ事情]

00010001

      園内にあるトイレを時々利用しますが人と遭遇した事はありません!

      人里離れた場所にあります利用者は広場の向こうから全速力です

      近くに建物が見えるが行けども行けども到達しない・・・「漏れるゥ~」

      「限界だァ~残念~発射!」体験者、被害者続出?配慮が足りない、

      利用者の苦悩のお顔が、悲鳴が想像出来ます。用は早目に・・・。

 

« 憲法記念日にジィが思う事? | トップページ | 子供の日川遊び »

コメント

すごいデザインのトイレですね。(o^-^o)

(* ̄0 ̄)ノおいおい!(笑)(*^ω^*)ノ彡
この年代になるとゴールデンもハスキーも見た目わからなくなりますね。(*^m^)
毎日がゴールデン!
相方に(* ̄0 ̄)ノどっかいきなはっですか。
virgoいまはどこいったちゃひとばかっでいしょだけん。いかんでよかー。
です。ですです。(*^m^)
とゆうことで、今日は益城の避難所の運営ボラに行ってきました。
1日いるといろいろな方の顔が見えてきます。
皆さん大きな痛手を負いながらも気強く暮らしてらしゃいます。
新たな発見ですね(゚ー゚)

こんばんは

さすが睡蓮様、このトイレとは思えない
デザインをジィは紹介したかったのです。

来園者はトイレとは思わないですよネ~
建設費用?億円 ジュースが高い訳です。(笑)


こんばんは mitakeyaさん

何も毎日がサンデーの年寄りが大混雑の連休中にこなくても・・・。
「自分達も社会の一員であるッ!忘れられたら困る!」
と言う老人特有のパフォーマンスかも?(笑)

今日も朝7時過ぎ熊本の震度4の地震を報道で知りました。
mitakeyaさんは自分のことはそっちのけで避難所のボランティアを
されるとは・・・敬服致します。どうかお身体を大切に復興活動に
あたられるよう願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憲法記念日にジィが思う事? | トップページ | 子供の日川遊び »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660