« 老いるということ・・・。 | トップページ | 自転車通勤 »

2016年5月25日 (水)

人生において大切なものは・・・。

Dsc_0943
Dsc_0950
Dsc_0948
 
今日の東京は曇り空、風が強く風速13メートル、、ジィの愛車は自転車です。
 
早番の野外仕事を終えクタクタヘトヘトお腹も減ってその上強風向かい風おまけに帰路は
 
登り坂、三重苦、いや四重苦です但し普通の人には・・・・ジィにとっては試練です、この歳
 
になっての初めての経験です、辛くはないとは申しませんが苦労とは思いません!
 
むしろ健康であればこその快感です、生きてるゾォ!と思う瞬間!充実感があります。
 
老後の豊かな人生を送るには「お金!」バカを言っちゃいけません!不道徳!
 
お金より大切な物がありますそれは・・・・それは・・・・やっぱりお金です!(笑)
 
 
 
 

« 老いるということ・・・。 | トップページ | 自転車通勤 »

コメント

こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
人生に大切なもの(* ̄ー ̄*)うーんhappy02お金ですね。
それをどう使うかも・・・・(* ̄ー ̄*)
我が家は貧乏性ですけん、たまーの釣りと、たまーのゴルフと、たまーの・・・・
(*゚▽゚)ノおいおい!・・・が大切かもですね。happy01
と言っても健康が一番ですね。健康でなくちゃ金も使えんですもんね。happy02

こんばんは mitakeyaさん

ありがとうございます。
人生に大切なものは人それぞれかも知れませんよ~
我が住む東京都の殿様はお金で身を滅ぼしそうです時間の問題!
元検事さんにお金の使い方を調査してもらうそうです無駄使い!(笑)

少々たまーが多すぎるのでは・・・奥さんはタマラン!(笑)
釣りもゴルフも体力とお金が必要です健康だけでは・・・。

元気でいられるのも郷里で育んだ少年時代があればこそです。
お金があればまた自堕落な生活に逆戻りです・・・・(笑)

お早うございます いまさん

お勤めご苦労さんです
元気な証拠ですよ

私達にとって 今 何が一番か??
お金ではありません 
それは時間ですよ
お金は貯めることができますが・・
時間は貯めることはできません
天皇陛下も総理大臣も私達も時間は平等です
てなことを言ってますが・・
やっぱし お金欲しい・・(笑)
残された時間を上手く使うにはやっぱし 金です
お金も綺麗に使いたい どこかの首長(ケチ)は最悪
何にでも使える領収書が欲しいですな~

もんたさん こんにちは

ありがとうございます。
はい、働けるだけでもとのもんたさんのお言葉と
ご声援に励まされ老骨にムチ打っています。

時間ですか、確かにお金は貸し借りが出来ますが
時間は戻っては来ませんよね。
気持ちだけは50代で止まっております(笑)

ジィはお金がなくて幸いです・・・・ジィの場合お金は狂気と化します(笑)
幸せは自分自身の気持ちの持ち方を変える事によってしか
得る事が出来ないと知り開き直りました。(笑)

兵庫の泣き叫ぶ議員さんの方がまだマシ、人間味が感じられます。
東京はただの守銭奴!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老いるということ・・・。 | トップページ | 自転車通勤 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660