« カラオケの会 5月定例会 | トップページ | 「マンパク」開催中 »

2016年5月15日 (日)

休日、余暇とは・・・。

今日は日曜日、毎週のように来ていた孫君達が今春よりお兄ちゃんの方が中学生になり

パッタリ部活とやらで来なくなりました。ジィが動くと、ぴったり後ろにくっついて来て、まるで

カルガモの親子みたいだった頃が懐かしい・・・・。孫達はこれからの人生、山あり谷ありの

苦難を経験し乗り越え成長して行かねばなりません、ジィはと言えば山も谷もない下り坂を

地下1階まで急降下するだけです。教養をひけらかせるつもりはありませんが、わかり易く

言えば「異なる慣性系においては時間の進みが異なる」相対性原理の理論です。(笑)

「余暇とは 仕事を離れて自分の勝手に使える時間 だから楽しい・・・・。」

「そして今、余暇とは単にヒマなだけである。」

そして今日もジィはいつものようにテレビを見るしかありません。いずれの局でもいい訳

記者会見をやってます、ケチな男だァ~!家族旅行にジィの税金が使われたとは・・・。

辞職が妥当!ジィの関心は次の都知事だァ~  前妻、片山さつき?そのまんま東国原?

大リーグ、マリナーズの岩隈の先発、青木の試合でリフレッシュだァ~♫ 

Vfsh0814

Dsc_1179                       岩隈勝敗つかず


Dsc_1178

                   5打数1安打 打率 、238

« カラオケの会 5月定例会 | トップページ | 「マンパク」開催中 »

コメント

お早うございます いまさん

明石は南東の風が強く吹いてます
雨になる前兆ですよ 元 漁師 観天望気です(笑)

はい、どこの爺ちゃん 婆ちゃんも同じ事を言ってます
孫が来るのは小学生までですよ
後はお正月と・・・お小遣いを貰う時だけです
なんだか 寂しいですが しょうがないですね
爺ちゃん 婆ちゃんより 友人(彼女)の方が楽しいです
特にいまさんのお孫さんですからね 
彼女は早いですよ(笑)
お覚悟を・・

あの会見のお話は止めときます
議員の皆さんは全て同じですよ

昨日 関西だけのテレビ番組で面白い事を言ってました
やっと 知事になれたんですよ・・と 泣きじゃくるとよかったのに・・
そんな 面白いコメントを言ってました(笑)

次の選挙では どうなるんでしょうね
まさか 都民の皆さんも選ばないでしょう

豪華な卒業旅行も済ませました
卒業の日も近いのでしょうか・・
文春さん・・ありがとう
卒論 急いでくださいよ(笑)

お早うございます もんたさん

東京もどんよりとした曇り空です
先程目覚めたジィの気分に同じですスッキリしません。

もんたさんは元ボート漁師でしたネ・・・余暇だけの・・・(笑)
ヘミングウェイの「老人と海」の情景が浮かびます。

予想はしていましたが・・・・うちの孫に限ってと・・・・。
もんたさんのお言葉通りでした、来ません!(笑)
彼女?バカを言っちゃいけません!もんたさん!
同じ戦後、まもない世代です、誰もが汚れた鼻たれ小僧!
汚いッツ!良き時代でした・・・(笑)

サッカーを取るか?彼女をとるのか?はっきりしろッ!(笑)

議員ではあたり前の事でしょうけど・・・別世界です。

あの兵庫のお方の映像は全世界に放映されました
千両役者です知事ではないが役者としては格が違います。(笑)

私的流用!疑惑が続々です・・・時間の問題です。政治資金でヤフオク!
都民は許しません!各党、人選に突入です三年で三人、変わりそうです。

東京都と兵庫県の住人、もんたさんとは共通点が多すぎますよね
これも何かの縁、今後ともどうぞよろしくお願い致します(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケの会 5月定例会 | トップページ | 「マンパク」開催中 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660