« 1等当選! | トップページ | 人生において大切なものは・・・。 »

2016年5月23日 (月)

老いるということ・・・。

 
Dsc_1041,
Dsc_1040
Dsc_1043,
Dsc_1042
Dsc_1045,
Dsc_1044

 

今日の東京は真夏日になりました暑い!今日は仕事はお休みでしたが早朝、目覚めまし

た、よくあることです、驚きも困りもしません、テレビをつけると大リーグドジャースの前田

投手の先発登板の試合が始まりました、おう!ラッキー!これでヒマがつぶせる。

4回まで一人の走者も出さず無安打投球、と思ったら5回4点取られてあえなく降板です

前回もそうでした突然崩れる。延長17回ドジャースが逆転勝ちする、前田勝ち負けつかず

試合が終わったので公園散歩に出る平日なので誰一人いない、ジィの貸し切りだァ~

公園にはお年寄りの為の健康器具が設置してあります。ジィは見栄っ張りな性格です。

誰もいないのでぶらさがり器具にぶらさがるが何秒ももたないもちろん懸垂は1回も出来

ません、若い頃は無限に出来たのに腕の筋肉がなくなり情けない身体になってしもうた。

歳をとると時 の流れが早く感じられる日々、ジィは現役を離れ違う世界、内勤から外勤へ

の新たな仕事に就いてのこの六年間はあっと言う間でした、不思議なほど早いのです。

長い人生、生きていく上で、老いるそして老化という事は避けて通れない道ではあります。

自分の身体は着実に老いて行き 気持ちばかりは若くとも 10年前の写真や20年前の

写真と見比べますと顔の変化は如実に感じられるものであります・・・う~ん・・・・・。

日頃テレビを見ていて「この女優さん若い頃は綺麗だったのに随分老けちゃったな~」と

思わず口にしてしまう事があります「お気の毒!」でも、女優さんの名前が出て来ません!

「お気の毒!」は自分だァ~!同じように自分も年齢を 重ねているのに自分の事は棚に

上げてしまい悲しいほど残念な自分の顔の現実には気がつかないものです。(笑)

 
 

« 1等当選! | トップページ | 人生において大切なものは・・・。 »

コメント

でもこんなにユーモアたっぷりでお話してくださるジイ様は魅力的です(^^)

藤子様

うれしい~♡  弱者への優しさ思いやりに感謝します。
きょうから博多美人さんと呼ばさせていただきます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1等当選! | トップページ | 人生において大切なものは・・・。 »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660