« 大型連休終わる。 | トップページ | 架空配電線工事? »

2016年5月 9日 (月)

今日からがんばるぞ~

ゴールデンウイークも終わりサラリーマンの皆さんは今日から普段の生活に戻りました。

よ~し、今日から身を引き締めて頑張るぞ~!も、いれば、あ~あァもう、いやだなァ~

夏休みまで長いぞ~!人それぞれの思いが聞こえてきそうです。ジィは後者でした(笑)

現在、ジィはリタイヤ年金組なんの葛藤もありませ~ん 世の中に存在してるだけだもの、

今日は早番、職場に着くと外の喫煙所で4人の仲間がタバコを吸っている「お早う!」

ジィはいつも最後だァ~早く着いても時給は出ないッ!帰りは一番早い!皆、「スゲェ!」

ジィもヘビースモーカーではないが愛煙家、健康を害するとは思っても4人と同じ、意志が

弱い、やめられない。話題はいつものお天気情報、「今日は寒いなァ~」「寒くないよッ!」

年寄りの特徴だァ、ああ言えばこう言う、「今日は暑いなァ~」「暑くないよッ!」と言った筈

以前こんな会話があった「いまさん若いよなァ~」「うん、俺は皆より3ッは若い!」シラケ。

会話が途切れたことがありました。模範解答「あんたの方が若いよ、俺は肩が痛くてェ~」

と悲鳴を上げなくてはなりません妙な世界なのです、ホントに肩が凝る人間関係は難しい

帰り道ヤギさんに気疲れを癒しに会いに行くがひと目を避けて原っぱの真ん中にいた。

正解!人間の世界に近ずかないがいいよ~家族や仲間と楽しくゥメェ~くやりな~♫ 

Dsc_0972


Dsc_0967

« 大型連休終わる。 | トップページ | 架空配電線工事? »

コメント

こんばんは・・お勤めご苦労様です

バラが綺麗ですね 癒されますよ

そうですね 人間関係が一番難しいですね
まして 現役を退いた人の集まりです
私も同じ経験をしました

ああ言えば こう言う・・なんて どこかで聞いたような
そうですよ 同調する人は少ないですね
なんでも勝ち負けが必要なようです

長い連休も終わりました
世の中は仕事モードになりましたね

今日の未明から雨の一日でした
あぁ~嫌だ 嫌だ・・
明日も雨だそうです テレビがお友達なんて寂しい(笑)

こんばんは もんたさん

はい!有難うございます。
街中の庭に咲いてるバラがあまりに綺麗でしたので
スマホで仕事中に手早く撮りました(笑)

どこの世界でも言える人間関係は勤め人の宿命ですよね
歳をとるとキャリアも信念もあり誰しも頑固になります。
自分も右と言われりゃすぐ左を向いてしまいます(笑)

おっしゃる通りです。もんたさんには言えても職場では
まず無理です。勝つか負けるか正しいのは自分です。

ジィは平常通りでしたので何の感情も湧きません。
ジィがどんなに努力しても発揮する場がありません!
「どうにもならない」と開き直ったら余裕が生まれました。
「お金をもらい健康になれる」いつの間にか肩書なしの最古参!(笑)
「お金をもらってテレビが見れる」現実は気持ちの持ち方に
よってしか変える事が出来ません!


こんばんは、そうですね~~人間関係は難しいですね~~💦

ヘルパーしていた時は、いつも「お若いですね~」って利用者さんたちに

言ってました。(実際みなさん元気です)そう言われて喜ばない人はいなかった

けど・・・・。

お早うございます めいりさん

はい、普段、年齢に引け目を感じていますので・・・・。
「若い!」と言われるるとウソでも嬉しいものですよネ
心が温まり元気が出ます日頃の努力?がむくわれます(笑)
専門家のお言葉、相手を思いやる「配慮」の心、説得力があります。

被災地は今日は激しい雨になると報道されています、
どうかお気をつけてお身体を自愛下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型連休終わる。 | トップページ | 架空配電線工事? »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660