« 家族でディナー | トップページ | 憲法記念日にジィが思う事? »

2016年5月 2日 (月)

価値観の違い

早いですね~連休4日目です、今日は仕事ですジィの仕事は毎日、勤務地が変わります

今日の仕事場は町はずれの市運動施設です、仲間内では「島流し」と呼び敬遠しています

でも、ジィは仲間とは違い逆に好きな仕事場だと内心秘かに思っています。価値観の違い

「いまさん、島流し大変だなァ~」嬉しそうに仲が良い知性も教養もない大男がヒヤかす

「うん、大変だよゥ~あそこは寂しい所だからなァ」ジィは顔がゆるむのを引き締めて応える

彼にジィの心をさとられたくないッ!今日の場所だけは単独行動だァ~仲間から気を使わ

れる事もなく、また気を使う事もない、自由が一番!伸び伸び出来る、いずこの職場も

人間関係が一番難しいですよね~育ちからくる価値観の違い?永久課題なのです。

仕事はテキパキとスピーディにそして正確にやらなければならない!但しジィなりに・・・。

仕事の合間に気分転換も兼ねて、五月の澄み切った空気が心地良い、癒しの空間です。

近くにある湧き水が流れ緑一色の自然遊歩道のある公園を散策して来ました。

Dsc_0968


       幼虫君、元の木の葉に戻った方がいいよ~落下したら大変だぞ~!

Dsc_0963

                  はーやく コイコイ 幼虫君~♪

Dsc_0962
                    鯉が悠然と泳いでいる

« 家族でディナー | トップページ | 憲法記念日にジィが思う事? »

コメント

こんばんは、いまさん。
とても素敵なところですね~!!
癒される~~!!

こんばんは めいりさん

はい、ここは別天地です、白鳥やカモも羽を休めています。
年老いてきますと足が自然に自然の場所に向かいます(笑)
子供の頃、育った、故郷への郷愁でしょうかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でディナー | トップページ | 憲法記念日にジィが思う事? »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660