« 今日からがんばるぞ~ | トップページ | 青葉薫る満喫! »

2016年5月10日 (火)

架空配電線工事?

先日の事です、仕事が休みなので大リーグの野球を見ていたら家の前に大きな車が止ま

る音がしてピンポン~♫ 起きたままの姿で玄関へ出ると「架空配電線工事に来ましたァ」

先日の突風で電線が垂れ下がり危険な状態なので緊急工事なのだそうです。

「ご迷惑おかけしますが・・・。」「ご苦労さんです!宜しくお願いしま~す。」

口には出さぬが電力は住民の暮らしを守る重要な役割、迷惑なんてとんでもねェ!歓迎

ジィの顔を見て現場責任者は思わず吹き出しそうになった、以心伝心、気持ちが通じる

「このジジィ、品のない顔に似合わず良心がある、人はみかけによらぬものだァ」(笑)

新しい電線を付けたり、古い電線を付け替えたりする作業を「架空配電線工事」と呼ぶそう

です。電線は安全のため、2階建ての家の屋根より高いところに取り付けられています。

安全第一の為、チームで工事を行うので数名の作業員と道路を通行止めにするので

警備員も配置しています。結構、大がかりな工事かと思ったら小1時間で終了しました。

現場責任者が工事終了を告げにきました。「ご主人!工事終了しました、それから壁の電

盤の線が劣化してはずれていましたのでついでに修理しておきました」見るとスッキリ綺麗

になっておりました感謝です「・・・費用は?」「頂きません!」胸キュン!「ありがとう!」

自販機に走ろうと思ったがもう遅い・・・逃げ足が速い!次の現場へと移動、走り去る。

まあいっか!ジィの顔見て笑った奴等だァ、若い頃なら作業中止になった筈、でも若い頃

なら笑われない、部屋に入って鏡をじっと見る、う~ん・・・だよな、彼らに罪はないッ!(笑)

Dsc_0934_1


Dsc_0935


Dsc_0933

Dsc_1027

« 今日からがんばるぞ~ | トップページ | 青葉薫る満喫! »

コメント

こんばんは。
ヽ(*≧ε≦*)φブッ!
いまさんのよか男ぶりばみてみろごたっですねーーーhappy02

こんばんは mitakeyaさん

mitakeyaさんのごつよか男ならよかばってん!
どぎゃんもこぎゃんもならん顔になってしもたですもんネ~
やっぱり歳をとったらmitakeyaさんのように温厚な顔で
且つ金持ちに見えんとアカンですよ~(笑)

人柄で勝負!もう、あかん!疲れました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からがんばるぞ~ | トップページ | 青葉薫る満喫! »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660