« ダイエット番組 | トップページ | 1等当選! »

2016年5月21日 (土)

友の思いやり

Dsc_1199                        [友情の氷水]
 
日本全国、気温が急上昇し北海道で32,9℃を記録、東京も季節は真夏です。暑い!
年寄りには酷な季節がまたやって来ました。、季節の巡りは早いですネ~ 「熱中症!」
熱中症は体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇する時は特にこの季節は危険です。
高齢者は気温の変化に鈍感で体温調節がうまく出来ません熱中症になりやすい!
こまめな水分補給が一番の熱中症の予防、ジィはいつも自販機のスポーツドリンク専門、
今日は遅番です、職場に着くと気の合う仲間が「いまさ~ん!いまさ~ん」とジィを呼ぶ
見ると自宅で水を凍らせたペットボトルを2本手にもっていて1本を「これあんたの分」
わざわざ俺の為に・・・顔はガッツ石松とどっこいどっこいだがいい奴だァ~「ありがたい!」
「友の思いやり」気持ちが嬉しい~こいつが女だったらなァ~と不謹慎な事を思う。(笑)
 

« ダイエット番組 | トップページ | 1等当選! »

コメント

お早うございます いまさん

全国的に暑いようですね
明石も同じです 暑い 暑い・・
お仕事 ご苦労さまです
これからの水分補給は命の水ですね
喉が渇いてなくても水を飲む習慣が必要だそうです
これがなかなか難しい

ガァツ石松さんが女性なら・・
なんでも(?) OK牧場ですよ(笑)

こんばんは もんたさん

暑いですね~北海道はなんと33℃ですよ~異常気象です。
北海道は梅雨がないので今年の夏は長~い?(笑)

有難うございます。先程仕事を終え帰宅しました全身汗まみれになりました。

年寄は部屋の中にいても熱中症になるそうです。(笑)
もんたさんはビール?

OK牧場!座布団三枚差し上げます。
ジィは決闘?はできませ~ん!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット番組 | トップページ | 1等当選! »

最近の写真

  • Dsc_4731
  • Dsc_4729
  • Dsc_4724
  • Dsc_4719_2
  • Dsc_4718_2
  • Dsc_3928
  • 00730002
  • Hpa1
  • Dsc_4713
  • Dsc_4710
  • Dsc_4708
  • Dsc_1660