2017年8月21日 (月)

異常現象です

今日の東京は雲り空、時々晴れ間が蒸し暑いッ!今日は遅番仕事で疲れちゃいました。
                          [多摩川]00260002
朝、出勤前にテレビをつけたら大リーグ・前田投手の先発登板試合ドジャース×タイガース戦の中継がありました前田投手は5回までノーヒットに抑えナイスピッチングです。
しかし6回突然崩れて4点取られて逆転!こりゃダメじゃ!マエイケン!・・・・・ジィはすぐチャンネルを切り換えました。これから仕事なのにテンションが下がっちゃう!(^^♪
Dsc_3476_1
Dsc_3475
今年の東京の8月は雨が降らない日はありません!ジィも異常なら天気も異常!気象予報士までもが異常です「どうしてでしょうね~?」だって!気象予報士がわからんのにジィにわかる訳がねェッ!視聴者に訊くんじゃねェよ!歴代一位はわかったから気象学的に解明して説明しろッ!歴代一位が何になる長雨がなぜ続くのか?説明ないまま終了。それが異常なんだよッ!マスコミュニケーション(大衆への伝達)の本質を忘れてるッ!(^^♪
Dsc_3468
Dsc_3470、                    8月21日 全国の天気
ジィは気持ちがスッキリしないまま家を出て職場に向かいました。職場に着く前にジィはいつもの公園で一服して行くのが習慣です立ち寄らないと気が済まないッ!ジィがジィでなくなるような気がして心配だ。誰もいない喫煙所、今日はジィをトカゲちゃんが迎えてくれました。ジィがスマホを近ずけても逃げません!顔見知り、ジィの加齢臭?いや、老齢臭に・・  馴れちゃったのかなァ~可愛いい奴じゃ!だとしたらジィもトカゲも異常だよッ!(^^♪
Dsc_3481_1
Dsc_3478
Dsc_3479
Dsc_3480_1
            気持ち悪ッ!スンマヘン!やっぱりジィは異常かなァ~(^^♪
 
 

2017年8月20日 (日)

笑顔が一番幸せです。

今日の東京は曇り空、昨夜も雨が激しく降りました。夏はやっぱり灼けつくようなギラギラの太陽が照りつけ「なんだァ!このビール泡ばっかっしじゃねェか~!損したッ!」でも
「ウメェ~!幸せ~!」と言いながら美味しいビール🍺を飲むのがホントの夏なんじゃ~!
困ったもんだァ~!関東の海の家や避暑地の行楽地は商売、あがったりだって・・・。
死活問題ですよ、ビールの泡ぐらいで文句を言っていた自分が情けねェ~!(^^♪
66top,
Dsc_3458
朝8時、夏の甲子園も今日からベスト8 準々決勝、第一試合は我が住む地域の西東京代表 東海大菅生と公立校で唯一勝ち残っていた香川の三本松高校の試合が始まりました
ジィは高校野球にはちょっとしたこだわりがあります。見てはいけない東海大菅生高校の先発メンバー選手の中学出身校を見ちゃいました・・・・。茨城、神奈川・・・西東京出身者がいません!でも、考えてみるとジィだって元々九州男児だからなァ~贅沢は言えねェ!
四国は九州に近い、しかも公立高校何とか三本松に勝たしてやりたい・・・でもアカン!
世は無情!何を隠そう東海大菅生高校は我が愛する娘のムコ殿の母校なのです。(^^♪
Dsc_3456
朝10時、試合は東海大菅生高校が勝利し準決勝へ勝ち進みました娘夫婦の歓ぶ顔が・・・いや、娘はどうかわかりません!(笑)ジョークです、先日応援するようにメールが来ましたジィは仕事で忙しい時に・・・・こっちはトラブッて野球どころではないッ!(^^♪
ジィはいつもの民放へチャンネルを切り換えました。毒蝮三太夫さん番組の新しいコメンテ-ターで出演されていましたご栄転ですよね。ジィは何年か前、ラジオ番組の収録で我が町に来られた時、スタッフの紹介でツーショットを撮らして頂きました。毒蝮三太夫さんは突然のジィの出現に「何だァこのジジィ!面倒クサッ!」と言うお顔をしておられました。
毒舌が売りの先生ですがその時は何故か不機嫌で情けねェ~顔!寡黙でした(笑)
友人に自慢して写真を見せたら「どっちがスターだかわかんない」だって・・・。(^^♪
Dsc_3465
Dsc_3463
Blogdok
Nakao1
Umezawa6
BlogsenBlogumemiya
Bulog
皆さん、今もお茶の間でご活躍しておられます。嬉しいことです。 (^^♪
 
 

2017年8月18日 (金)

我が町の「ねぶた祭り」

今日の東京は雲り空、大気不安定な天気でしたが久し振りに夏日になり蒸し暑い!
我が町では今日から多くの住民の努力、団結、ボランティア精神によって19回目の
「ねぶた祭り」が開催されました。黒石市と我が住む町の更なる発展に向けて、元気に
頑張っていきましょう!ヤ~レ、ャレ、ヤ~レヤ~!!えっちゃほ~い、えっちゃほ~い!
Dsc_3453_1
Dsc_3455
Dsc_3454_1
我が町の「ねぶた祭り」は青森県黒石市の出身の方がふるさとを思う気持ちから始められたお祭りです。最初は小っちゃいお祭りでしたが年々規模が拡大し東京に住む青森県の出身の方々が故郷のお祭りを懐かしみ大勢見物に来るようになり年々盛大になりました。
ジィの知人が世話役をやっており先月、お祭りのポスターを持って来て「いまさん!あんた街中で働いてるんだろう?このポスターを目立つ所に貼っといてくれッ!」「嫌だよッ!こんなでっかいの・・・何処に貼るんだよ~!」「警察署の中にでも貼って来いッ!」「イヤだ人相みて捕まるッ!」「それは言える」笑いながら2枚置いて行きました。ジィは困ったなァ~
ジィは家に持って帰りずっと放って置いたのですがとうとう祭りの日が来てしまいました。
00150001_1
Dsc_3297_1
 
ジィは勤務先に持って行き駅前の交差点に貼りました。運悪く仲間に見つかり
「いまさ~ん何してるの?」「市民サービスじゃ!あんたも手伝え!」
「九州人が東北のお祭りを・・?」「うるせいッ!最近東北美人に惚れっちゃったんじゃ!」
00580001_1
Dsc_3296_1
            無事貼り終え約束を果たしてジィはほっとしました(^^♪
--------------------------------------------------------------------------
,
,
,
 

2017年8月17日 (木)

ジィの居場所=テレビ前

今日の東京は雲り空、時々晴れ間も見えますが暑くはありません。仕事はお休みでした。
余暇とは働いているからこそ味わえる楽しみとあります、とは言ってもジィはそうは思いません何もしないでテレビばかり見ていても、ち~っとも楽しくありませんよ~楽しむには?
ジィは・・・・ジィの場合は・・・・「カネがかかるんじゃッ!」 (^^♪
朝9時、甲子園高校野球第一試合広島・広陵 対 熊本・秀岳館との中継が始まりました。
Dsc_3466
Dsc_3477
秀岳館高校 旧校名は八代商業高校 当時ジィのガールフレンドが通っていた高校です。
応援虚しく負けちゃいました。フミちゃ~ん~💛 残念でした~来年春を期待しましょう(^^♪
Dsc_3480、             ↑礼ッ! こりゃ~マズイだろう・・・?「参りました」(笑)
11時、ドジャースタジアム・ダルビッシュ投手の対ホワイトソックス戦本拠地球場・初先発
登板の試合LIVE中継が始まりました。ダルビッシュ投手は今日が31歳の誕生日です。
Dsc_3476
Dsc_3487
試合は応援虚しく6回降板、失点3すべてソロホームラン!バースデー勝利を飾れません でした試合はドジャースの劇的なサヨナラ勝ちです。次回の登板に期待しましょう(^^♪
 

2017年8月15日 (火)

ステーキディナー

今日の東京は雨模様、大気不安定な天気です。仕事はお休みでした。
,
Dsc_3454,
朝起きてテレビをつけると大雨警報のニュースが飛び込んで来ました。
なんとジィの故郷九州の生まれ育った熊本です八代市鏡町と言えば高校の同級生が幾人もこの町から通学していた地域です。
Dsc_3432_2
Dsc_3433_2
大都会の片隅で名もなく貧しくつつましく健康で暮らせるのも故郷の美しい自然と人々の
温かい優しさが育んでくれたればこそだといつも故郷、九州に心から感謝しています。
記録的な大雨被害の拡大がない事を祈るのみであります。
、、Dsc_1630
今日は終戦記念日です。全国戦没者追悼式が天皇皇后両陛下をお迎えして記念式典が東京武道館で行われました。12時、黙祷、ジィの父はジィの顔を見ることもなくあの戦争で戦死しました。 ジィは一人自室で故郷で眠る父へ祈りをささげました。ジィはこれまでの
人生で怪我や病気をした記憶がありませんきっと天国から父がそして母がいつも見守っていてくれるからだと信じています。健康な身体をありがとうございましたと祈りました。(^^♪
Dsc_3461,
,
今日は孫家族と三浦半島に磯遊びに行く予定でしたが大気不安定の為、中止にしました
ジィも残念でしたが孫達はもっと残念がっていました。「食事に連れて行って~!」電話があり午後6時半、ママ(娘)がジィの家に迎えに来てくれました当然のことです今宵は孫達とのジィ主催のディナーです。前回は下の孫君ゴー君のリクエストで回転寿し店でしたので
今回は上の孫君マー君のリクエスト孫家族の家の近くのステーキ店となりました。(^^♪
,
Dsc_3437,
Dsc_3453,
Dsc_3443
Dsc_3445,
美味しい~!孫君達も大満足!一家団らんのひと時を過ごしました。
ジィちゃんごちそうさま~♪じゃ~またね~帰って行きました。(^^♪
 

2017年8月14日 (月)

伊豆七島へ・・・。

夜7時、竹芝桟橋より出港し翌日早朝に式根島に上陸しました。日常の喧騒を逃れ汐風に吹かれてサイクリングをしたり海に潜ったり夜は民宿でどんちゃん騒ぎしたりして夏休みを伊豆七島の島の一つ式根島で会社の仲間と楽しく過ごして来ました。(^^♪
19782、                      島内一周サイクリング
19781
19784、          「後輩に負けちゃった!」課長、部長、後輩、民宿のおやじ
19783                深夜まで大騒ぎして飲み明かしました。
 
            過ぎ去りし夏の日 1978年 夏 39年前の思い出でした(^^♪
明日は孫家族と三浦半島に磯遊びに行く予定でしたが天候不順の為、中止になりました。
一人自室でボ~っとしていましたら楽しかった過ぎ去りし夏の日の思い出が突然よみがえりました 。最近よく昔のことが頭に浮かびます。やっぱり歳なんでしょうかねェ・・・ (^^♪

2017年8月13日 (日)

今朝はあわてました!

今日の東京は雲り空、時々晴れ間が顔を出す、すっきりしない蒸し暑い天気です。
仕事は早番勤務でした。早朝5時に起きてコーヒ、ヨーグルト、トースト1枚がジィのいつもの朝食です、もちろん自分でやります。ジィは学生時代に喫茶店のカウンターでバイトしていました軽食作りはお手のものですハムエッグでも作りたいところですが、でも現在は用心してガスコンロは使いません!もしもの消し忘れが怖い!自分で自分が怖い!(^^♪
今朝、世界陸上選手権ロンドン大会最終種目400メートルリレー決勝のLIVE中継がありました。日本時間6時スタートです。ジィはいつもなら家を出る時刻です見ないで家を出るか
テレビをとるか決断しなければなりません!ジィはテレビをとりました。(^^♪
Dsc_3409
Dsc_3415
Dsc_3418
Dsc_3421
日本が男子400メートルリレーで銅メダルを獲得しました。日本が世界選手権のこの種目でメダルを獲得するのは初めてです。日本は、多田修平選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手が予選と同じ、そしてアンカーを藤光謙司選手に入れ替えるメンバーで臨みました。
日本は持ち味のバトンパスで上位争いを繰り広げ、4番手で最後の直線に入りました。  そして、前を走っていたジャマイカのアンカー、ウサイン・ボルト選手が足を痛めるアクシデントが起き、3位でフィニッシュし、銅メダルを獲得しました。やった~おめでとう!
ジィは気分良く自転車に飛び乗り全速力で職場に向かいました。仲間がジィの来るのを待っていました。ギリギリセーフです。「リレー決勝!日本は銅メタル!すごいね~!」
誰も無関心!話しが通じない・・・仲間は年寄りのジジィばかりです。(^^♪
今日は気の合う仲間シンちゃんとペアで仕事しました。ジィに凍らせた麦茶のペットボトルと高菜の🍙を持って来てくれていました「どうせ、トースト1枚しか食べて来ないんだろう」
なんと心優しい仲間でしょう・・・・。シンが女だったらなァ~でも、きっとブサイクかも・・(^^♪

2017年8月11日 (金)

カラオケの会 8月期開催!

今宵はカラオケの会8月期が開催され参加して来ました。月に一度同世代のカラオケ好きの元男女が日常の憂いを忘れ昭和歌謡の数々を途切れることなく歌い集います。今日は遅番勤務でしたので一旦帰宅してシャワーを浴び汗を流し清潔にして隣接市の会場に向かいました。参加者はカラオケ好きの主婦の会員がほとんどです匂いに敏感、失礼があってはなりません!入会当初のジィに「おヒゲがお似合いですね~」言葉の意味が最近になってわかりました。「ねェそのヒゲどうにかなんないッ!」同人物の発言だとは思えないッ!世の中の酸いも甘いも噛み分けた人生経験豊かな方ばかり自慢の歌もさることながら今のジィには会員の皆さんとの何気ない気さくな会話のひと時が実に楽しい!(^^♪
電車で会場へ向かっている車中で電話が鳴りました。会長さんからです。切りました。
ジィはすぐメールしました。「今日は行けません!」駅に着いて電話しました「早く来いよ!」
会場へ着くといつもの笑顔で迎えてくれました。会長さんはジィが心配なのです。(^^♪
、   
Dsc_3304
Dsc_3367
Dsc_3363_1
Dsc_3404
Dsc_3384、                          Before
Dsc_3376、                          After
Dsc_3306Dsc_3343_2
                          Before
Dsc_3333Dsc_3309、                          After
今宵の女性陣は盛り上がりました。冷たいビール!ジィはタジタジです嬉しい悲鳴!
ストレス解消!楽しい夜のひとときを過ごすことができました。(^^♪

2017年8月 9日 (水)

東京ことし一番 暑

今日の東京は青空が広がり猛暑です。太陽が痛いッ!37℃遅番勤務でした。(^^♪
00280001
朝10時半、メジャーリーグ前田健太投手先発登板のドジャース対ダイヤモンドバックスのLIVE中継が始まりました。でも、今日は遅番勤務の為10時45分には家を出なくてはなりません!後ろ髪を引かれる思いで自転車に飛び乗り自宅を出ました。
00150002
,
暑ッ!何なんだァ!この暑さは?ギラギラの太陽が容赦なく肌を射しこれじゃ職場に着く前に熱中症だァ~!自販機で麦茶を買って水分補給をしました面倒クサ!こんな事は初めてだァ~でも、死ぬよりマシだ。職場に着くと汗がダラダラ、疲れちゃいました、帰りてェ!
朝礼はジィの役目です。士気を高める為に気の利いたことを言わねばなりません!
「お早うございます、今日はこの暑さです、熱中症に気をつけてこまめに水分補給をして
自分の体調と相談しながら頑張りすぎないように無理をしないで涼しい所でコンビニでも
いいです時々小休止しながら任務して下さい、以上です」これでは士気は高まりません!
でも仲間には好評です「さすがいまさん!」 ジィはいつクビになっても大丈夫じゃ!
望むところ・・・(^^♪
今日の勤務地は街はずれの多摩川の近くです、単独行動、仕事の合間に散策しました。
00240004
,
ジィの足は涼しいところ涼しいところへと向かいます、仕事を忘れちゃいました。(^^♪00220001
00210001
Dsc_3308
  「多摩川の あさき流れに石なげて あそべば 濡るる わが袂かな」 若山牧水
、、
                        夜になりました
Dsc_3048,00330001, 00310001
                生きてて良かった!至福の時です(^^♪

2017年8月 7日 (月)

何でもない休日

今日の東京は曇り空、台風5号の影響で大気不安定、蒸し暑い!仕事はお休みでした。
教養のないジィには今日用はありません!自室でテレビを見て一日を過ごすだけです。
「余暇とは 仕事を離れて自分が勝手に使える時間」 だから楽しい・・・・とあります。でも、
今のジィには余暇とは単にヒマなだけで決して楽しいとは思えないのであります(^^♪
朝9時大リーグ・ブルージェイズ対アストロズ戦、青木選手のブルージェイズ移籍後初の
8番レフトでの先発試合が中継されましたので期待に胸を膨らませて見る事にしました。
Dsc_3305
試合は7回表それまで2三振の青木選手でしたが期待に応えてまさかの見事な逆転のツーランホームラン!ジィは一人、自室で思わずこ踊りして歓びました。(^^♪
Dsc_3298_1
試合は9回裏、アストロズに4点をとられて6対7で逆転サヨナラ負けしました。
何てこったッ!せっかく青木選手が逆転ホームランを打って勝ったと信じていたのに・・・😢
Dsc_3304_1_2
世界ゴルフ選手権の最終戦「WGC-ブリヂストン招待」で米国ツアー通算5勝目を成し遂げた松山英樹。世界選手権2勝目 神がかり「61」で逆転優勝!のプレイバック放映を見ました。世界ランク4位、凄いゴルファーですよネ~愛媛県松山市出身、1992年生まれ。25年前ですよネその頃は丁度ジィがゴルフに夢中になっていた頃ですよ~ (^^♪
自費では行けないので接待ゴルフ。もちろんジィはされる方ではなく接待する方です。
「ナイスショ~ット~🎶!」「いまちゃん!違うッ!OBじゃッ!」(心得ておりまするゥ!)
全力疾走!草むらからボールを探して下手投げです「社長、OBではありませ~ん!」(笑)
それもこれも愛する家族を支える為に・・・悲しきサラリーマン物語です(^^♪
当時、富士の裾野のゴルフ場、プレイを終えた浴室で偶然、出会った議員さんが後年、
総理大臣になられるとは・・・今となってはジィのゴルフ時代の懐かしい思い出です(^^♪
00070002
00940001
00920001
---------------------------------------------------------------------------
,
1990年代 ゴルフに夢中でした。埼玉県のとある河川敷ゴルフ場で・・・。
Golufub_2
---------------------------------------------------------------------------
,
 
夕方、五木ひろしさん 「細雪」 ジィの好きな曲です。
00890002_2
夜、美空ひばりさん 懐かしい曲を沢山聞きました。
00110001
今宵もジィのテレビ三昧の休日の終了です おやすみなさい。(^^♪
 

«不倫劇場、ジィには無縁!

最近の写真

  • Dsc_3481_1
  • Dsc_3480_1
  • Dsc_3479
  • Dsc_3478
  • Dsc_3476_1
  • Dsc_3475
  • Dsc_3470
  • Dsc_3468
  • 00260002
  • Umezawa6
  • Nakao1
  • Dsc_3465